※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

義実家に帰省中の子供が食事をあまり摂らず、遊びたがっているため体重が減少している悩みです。

実家に帰省するとご飯食べなくなるお子さんいらっしゃいますか??
もともとたくさん食べる方ではないのですが年末年始義実家に来ていて、毎食数口しか食べません😭
椅子に座らせてもすぐ飽きてきて食べるよりも遊びたいみたいです💦
そのせいか義実家に来てから体重がみるみる減っていってしまってます。

コメント

ふ〜

同じくでしたが、仕方がないので遊びながら食べさせてました。
数日だしそれが癖になったりはなかったです😊

  • S.A

    S.A

    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    癖にならないのなら今だけど割り切ります!!

    • 1月2日
コスタ🛳

長男がそうです😭
もう諦めてます(笑)
本当にお腹空けば座って食べるか、自らお腹空いたから〇〇食べると言うので!

  • S.A

    S.A

    やはりそういう子もいるんですね💦
    お家に帰ってからも食べないってことはなかったですか??

    • 1月2日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    普段からあまり食べないので、家に帰っても食べたり食べなかったりします💦
    お腹が空けば心配になるくらい食べる時もあるので諦めです😂

    • 1月2日
  • S.A

    S.A

    うちももともとあまり食べず好き嫌いも多いのですがさらに拍車がかかってます😂
    お腹空けば食べますもんね!あまり心配しないようにしようと思います!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

義実家に行くとほとんど食べません。
仕方ないので食べるお菓子などあげています。

  • S.A

    S.A

    同じくお菓子や果物ばかりあげてしまってます💦
    お家に帰ってからもお菓子ねだられたりご飯食べないってことはなかったですか??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なっていませんよ!
    むしろ、食べていなかったからか数日はよく食べます😂

    • 1月2日
  • S.A

    S.A

    それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!!

    • 1月2日