※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちたん
産婦人科・小児科

初めての妊娠で病院選びに悩んでいます。候補は昭和大学、浜田病院、三井記念病院。各病院の特徴や不安点を挙げ、帝王切開に対応できるかも心配。情報やアドバイスを求めています。

初めての妊娠です。妊娠9週目です。
病院選びで悩んでいます。
住まいは東京都中央区です。中央区の病院は聖路加しかなく、とても高いので、それ以外で探しています。
現在の候補が3つ。
1.昭和大学江東豊洲病院
2.浜田病院
3.三井記念病院
まで、絞っています。

1、昭和大学は新しく、設備や清潔感、家からの近さ(乗り換え無し20分)また日祝もやっているという点で良いとは思いますが、その反面新しいので、経験値が少ない?し、とにかく情報が少ないと言う点少し不安を感じています。あと、いう程安くはないようです。

2、浜田病院はら無痛分娩という選択肢としてないわけではなく、産婦人科として歴史があり、良いのではと思いますが、3つ中では
乗り換えもあり、1番遠い(家からは約35分)と言う点で決め手となっておりません。

3、三井記念病院は、金額的にも3つの中で1番良心的で、ネットでの評判も中々のようで、家からは日比谷線で一本ですし、良いのですが、初診の予約が厳しいと電話で言われ、キャンセル待ち状態とのことです。

あと、私は身体が小さいので、帝王切開になるかも?!と心配していて、何かあった時にある程度対応できる病院が良いのかなとも思っています。

どれも決め手に欠けていて、決めあぐねています。
本当に知識も経験もないので、皆様、何か、情報やアドバイス頂きたいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

墨東病院もこの辺だとお安いと聞きますが、私は賛育会です(*゚∀゚*)墨東病院になさっては?

• まーちたん

まーちたん

返信ありがとうございます♡
    中央区でも、聖路加病院のご近所さんでして、墨田区側は少し遠くなってしまうんです。。。でも、参考になります♡ありがとうございます。
    以前は私もそちらの辺りに住んでいたこともあったので、住みやすく良いところですよね!病院も選択肢があって羨ましいです。

• 10月23日

退会ユーザー

中央区だと遠すぎますね⤵︎
    聖路加は高いので近場でいいところ見つかるといいですね!

• 10月23日
elie🧸

NICUとか体制とか整っている病院でしたら、文京区の東大や東京医科歯科大、順天堂なども…お近い気がします!

東大や順天堂はお高いみたいですが…、医科歯科大は帝王切開決定なら、比較的お安かったかも…💦

• まーちたん

まーちたん

なるほど!ありがとうございます!!
    確かに、東京医科歯科大学は比較的お安いみたいですね。候補として考えてみようと思います♡
    まだ、帝王切開と決まったわけではないのですが、145センチの身長でして、周りからも心配されているんです泣。

• 10月23日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね。
    私は予定帝王切開の費用しか問い合わせてないので、あてにならないお返事ですみません💦
    予定帝王切開でしたら確実に東京医科歯科大がおやすいんですが(^_^;)

• 10月23日
  • まーちたん

まーちたん

いえいえ!!!とても貴重なご意見です!!ありがとうございます。
    でも、帝王切開でなくても東京医科歯科大学はお安いですし、評判も良さそうで視野に入れようと思います!

• 10月23日
しょしょ

参考にならないかもしれませんが、私は港区在住で世田谷区の産院に通ってます。乗換1回で30分程度ですが、そこまで不便は感じなかったです^_^
中央区のどの辺りかにもよりますが大きい病院なら愛宕の慈恵医大も良いかもしれないですね!

• まーちたん

まーちたん

いえ、とても参考になります!ありがとうございます。乗り換え1回で30分程度なら大丈夫と聞いて安心しました。
    慈恵医大は場所はとても良いです!行きやすい!でも、少し高めかなと判断しました。。。

• 10月23日
Ⓜ︎ama

港区の愛育病院は、いかがですか?!私はそこに通ってますが、ずば抜けて高いという事はないです。

• まーちたん

まーちたん

ありがとうございます!
    実は、愛育にしようかと思ってるんです!

• 10月28日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

私、去年卵巣嚢腫の手術でここの病院でやったんですが、施設も綺麗だしとても満足してます。
    落ち着いた雰囲気でいいですよ!
    今日も点滴打ちに病院行きましたが、静かでとてもいいです。

• 10月28日