※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、17〜15度の室温で長袖と毛布1枚は暑いかどうかが気になります。同じ環境で子どもにはどんな服を着せているか教えてください。

この時期って、寝る時は子どもに何着せていますか?
生後6ヶ月の赤ちゃんです。

夜から朝方にかけて17〜15度ぐらいの気温なのですが、
マンションなので、家の中はもう少し暖かい感じです。
長袖着て、毛布1枚で大人はちょうどいい感じなのですが、
子どもにはこれと同じでは暑いんでしょうか??

中途半端な時期なので難しくて…
みなさんはどうしてるのか、教えて下さい!(^ ^)

コメント

すぺーん

私は汗すごくかくので
短肌着とコンビ肌着を着せて毛布またはおくるみでやってます

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    汗かきますよね(*_*)
    おくるみ使う発想なかったですー!
    使ってみます!ありがとうございます!

    • 10月23日
  • すぺーん

    すぺーん

    そうなんですよー!
    授乳のたび驚きます

    • 10月23日
ぶどう

いまの時期は、タオル生地スリーパー、ガーゼのおくるみに温かめのブランケットにしてます。

基本、真冬でも赤ちゃんは毛布はしないと言われましたので、去年の冬生後5ヶ月前後でしたけど、毛布はしませんでした。
赤ちゃん用の綿?の布団と、あと温かめのブランケットくらいでした。
去年友達が毛布をかけたら、夜中暑すぎて泣き始めたと言っていました。

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    スリーパーが何かわからなくて、調べたんですが、こんなのがあるんですね!知らなかったです!すごい良さそう!

    やっぱり毛布って暑すぎるんですね…
    とっても参考になりました(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 10月23日
ぴぃすけ

今の時期からあんまり暑くしたら真冬に困るなぁと、今はユニクロのベビー用のタンクトップに、綿の七分袖のオーバーオールを着せてます(*^^*)
メーカーはお下がりでちょっとわからないです💦掛け布団はタオルケットでお腹は冷やさないように気をつけてます。

今の時期夜は寒くて昼は暑かったり悩みますよね…(´・ω・`)
真冬にはキルト系の寝間着を着せようかなと思っています!

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    思ったより、みなさん薄着なんですねー!私が寒いから、寒いかな?と思って着せすぎてるみたいです(*_*)

    そうなんです…家の中と外でも気温が全然違うし、赤ちゃんと大人では服装も変わるって聞くんですが、どう変えればいいのかよくわからなくて…。
    参考になりました(^ ^)ありがとうございます!(^ ^)

    • 10月23日
MAKI もも

私も悩んでました😳今は腹巻き付きのパジャマ着せてタオルケットみたいな布団かけてます。気温差があるから悩みますよね😓暑い時はバスタオルかけて、服を肌着にして腹巻きしてます。

Y⑅E⑅◡̈*

私も6ヶ月の子をマンションで育てています(*゚v゚*)朝方は寒くなってきましたよね。
長袖ボディ、腹巻付きのパジャマ、スリーパーで寝かせています。足で布団を蹴ってしまうので、スリーパー着せとかないと風邪ひきそうで…(^^;;スリーパー便利です!

さゆみ♪

長袖パジャマにバスタオルとブランケットかけて大人が寝るときに掛け布団を一緒にかけて寝てます😯

deleted user

長袖パジャマでズボンにインしておくるみです〜!
寒い時はベビー布団もかけてますが
蹴り飛ばされてます(笑)

m_sa

タンクトップの肌着に長袖長ズボンのパジャマきて薄めの毛布かけてます!