※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

無痛分娩を希望していたが、対応できない産院での出産に不安。周囲の言葉に不安を感じ、前向きになれず。知人や相談相手がおらず、旦那の理解も不十分。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ずっと無痛分娩で産院を探していましたが、
転院することになり
無痛分娩に対応してない産院で産むことになりました。
漠然とした不安がずっとあって、
周りからは無痛の方がいいよ、辛いよ
などと不安を煽られています😢
私もできるなら無痛にしたかったのに…

陣痛や破水が来ることが不安で不安で、
なかなかお産に前向きになれません。
なれなくても始まってしまうし
終わるまで頑張るしかないのですが😢
同じような気持ちでお産乗り切れたよって方
いらっしゃったら是非教えて下さい。

旦那の仕事の関係で知ってる人もいないし
相談できる相手もいません。
旦那は協力してくれていますが
やはりどこか他人事というか、
当事者意識が薄い気がして…😩
できればマイナスな内容は避けて欲しいです😭

コメント

@@

私の周りは1人目はお産の痛みを経験しておきたいって話よく聞きます😌
田舎だからか無痛分娩経験した友達がいないですし😅
私は2人とも自然分娩です。
出産する前までは怖いな〜きっと痛いよな〜って思ってるのですが、陣痛始まると時の流れるがままにって感じです😂1人目は病院ついてから産まれるまで18時間かかったんですけどね。
2人目は思ってたより痛くなかったです✨
ちなみに私は親知らずの抜歯の方が怖かったです…
早く可愛い赤ちゃんのお顔見れるといいですね〜💕

  • 🐶

    🐶

    コメントが何故か別で投稿されちゃいました💦すみません💦

    • 1月2日
ママリ

無痛にするか迷って、麻酔のリスクや赤ちゃんへの負担を考えて、自然分娩にしました。

同じように不安でしたが、
結果としては、
私の場合は自然でも予想してたより痛くなかったです👍
もちろん痛いのですが、もうその痛みも忘れてますし、2人目も自然でもどうにかなるかなーと私は思えてます。

とにかく最悪の痛みを想像していてください。そのおかげで思ったより大丈夫かも?と思えたので😂

逆に無痛だとSNSを見てると、お産が進まなくて赤ちゃんが苦しくなって緊急帝王切開になってる人とか結構多かったので、シンプルに自然分娩のほうが安心かなと思いました🥺

  • 🐶

    🐶

    麻酔のリスクや初産だと長引くなど、無痛で地獄見た人もいますもんね…
    そうでもなかったなーと思えるように
    最悪の痛みを想像して臨もうと思います!!😭✨
    ありがとうございます!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は選んだ産院が無痛対応してない所だったのでそもそも選択できなかったんですが…😂友達がやってるの見ると、無痛いいなあって憧れます!でも2人産んでみて意外と何とかなるし次があっても自然分娩します👍💕
痛みに弱いタイプで歯医者とかも常に手握りしめてます!でも始まったらもう出すしかないしこれが終われば👶🏻に会える!!って思えば頑張れました☺️以前喜びのある痛み(出産)と手術とかの痛みは全然違うって義母から聞きましたが本当にそれでした😅
私も九州→関西に引越ししてきて周りに知り合いいません🥲

  • 🐶

    🐶

    始まったらもう止められないですもんね…💦
    今の産院を自分で選んだとはいえ、やはり怖くてドキドキします、、
    赤ちゃんに会いたい気持ちはありますが、お世話や生活が変わることに不安もあってなかなか気持ちが前向きにならず、生まれて喜べるかどうかも不安ですが
    頑張って乗り切りたいと思います!
    引っ越して知り合いがいないとこういう時に頼れる人が居なくて困りますよね🥲💦

    • 1月2日
ぽぽ

私は2人陣痛経験がありますが、無痛の麻酔針の方が逆に怖いです😂
そして何人目かで無痛ならなんとも思わないですが、
1人しか産まなくて無痛は、もったいない!くらいに思っちゃいます😂
陣痛話って産後友達と何度話しても盛り上がるし、息子や娘にも話したいし、
何よりすっごく貴重な経験ですし♡
私は現在3人目妊娠中ですが、陣痛楽しみです♡
よく鼻からスイカとか、交通事故レベルとか言いますけど、あれはいくらなんでも盛りすぎです!そんな痛みだったら皆死んでますから🤣
そもそも、ママより赤ちゃんの方が痛くて苦しいんですから!
まだふにゃふにゃの赤ちゃんが必死で頑張るんだから、ママだって頑張らなきゃ✊‼️

はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃくちゃ不安でした!
なによりも当たり前ですが、経験したことがないですし色んな痛みを聞くので、、、
しかも自分自身痛みに弱いので😭

出産が終わった感想ですが、痛かったけど意外と大丈夫だったなぁって感じです😂

  • 🐶

    🐶

    意外と耐えられる痛みなんですね😂!
    この間切迫で入院した時、死ぬー!!!!!って叫び声を聞いてしまったので壮絶なものを想像していました🥲笑

    • 1月2日
🐶

始まったら止められないですしね…💦
親知らずは4本やっていて慣れちゃったので、
そんなもんかな?くらいでお産に臨もうと思います😂!ありがとうございます!