※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

排卵日がわかりやすいが、排卵がうまくいかず、昨日の妊娠チャンスを逃した女性が悩んでいます。赤ちゃんができるか不安で、将来のことも考えています。

下系含むので苦手な方はスルーでお願いします


排卵日はとてもわかりやすい体質だけども
なかなかうまく排卵がされないので
その排卵の日がものすごい大チャンス!
2.3年に1回あればいい方です!
1回目の妊娠がわかった時(流産)も今の娘の時の
排卵日も同じ感じで説明は出来ないけどわかりやすいんです
そしてそれが昨日だったのですが
娘妊娠してから今まで1度もなかよししておらず
昨日妊娠のチャンスだからと
なかよしやろうと頑張ったのですが
旦那のが入りませんでした!!
こんなに間があいたこともなかったので
それが原因かもですが

全く濡れなくなってしまったこと
今までそんなことなかったのに
なのでローションとかも用意もしてないし

昨日やったからといって
赤ちゃん出来るとも限らないのですが
もう色々ショックすぎて

次いつ妊娠出来るのだろうか
妊娠したとしても順調に育たなかったら
また4年5年とたってしまうんだろうな
卵子の質も20代といえど前に妊娠した時よりは
落ちてるだろうしとか
色々考えるともはや1人っ子にするって
決めちゃった方が気が楽だけど
自分が兄弟すごい仲良いから
娘にも兄弟作ってあげたいなぁとか
もうなんかごちゃごちゃでわけわかんなく
なってしまいました!

ただのつぶやきを最後まで読んでいただき
ありがとうございました

コメント

たぬき

人工授精とかは考えていないですか?薬飲んで排卵しやすくして、排卵するタイミングで精子をカテーテルで子宮内に入れるだけなので、殆ど自然妊娠みたいなもので、値段も2、3万で体外授精と違ってそこまで高額にならないですし!性行為が行えないというのも人工授精の適応ですから^_^

因みに私も1人目妊娠中から1度も仲良しせず、2人目作ろうとした時に旦那のが全く入らず!!何度かローション利用しやりましたが妊娠できず。元々排卵障害もある為、チャンスも少なく、30半ばの年齢だったので、病院へ行き、排卵しやすくなる薬を飲んで人工授精をしました!結局、旦那の精子量が少なく(1人目は自然妊娠でしたが、旦那も仕事が多忙になり、歳をとったのもあり精子が減った様です)体外授精になりましたが、、。

人工授精と聞くと何だか大変な治療に思いますが、意外と安くてほぼ自然妊娠みたいなものですし、排卵誘発の薬も飲みますから確率は上がると思います!旦那さんが嫌でなければ是非検討してみて下さい!(ちなみに1人目が自然妊娠でも2人目の際にうちのように旦那の精子が減ってる可能性もあるので、無駄打ちするくらいなら、ちゃんと旦那さんの精子も検査するのをオススメします!)

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そんな値段手頃に出来るんですね😳
    なんか高額なイメージで
    うちは手を出せないだろうな
    だから自然妊娠出来なければ
    諦めようと思ってました
    病院探して話を聞きに行くことにしました!

    私は検査してるのですが
    旦那は検査してないので
    その辺もふまえて病院探してみようと思います🙇‍♀️
    色々教えていただきありがとうございました☺️✨

    • 1月2日