※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との性生活・妊活について悩んでいます。夫との相性やコミュニケーションに問題があり、話し合いが難しい状況です。結婚生活や妊活の将来に不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

妊活・性生活の相性・夫の態度について😔
※性生活は、不快に思われる方もいらっしゃる話題かも
しれませんが、本気で悩んでおります…
中傷的なコメントは大変傷付きますので
お控えいただけますと幸いです😣💦

お世話になっております。
夫32歳、私31歳で、結婚生活約2年です。
夫とは結婚前から性生活は淡白で、頻度少なめ・
一回あたりの時間等も短く、私がオーガニズムに
達したことは、夫との間ではありません。
(夫はやや早漏気味で、すぐ終わり、
終わった後はすぐシャワーに向かいます)

自然体では頻度がかなり少なく
タイミングを取れないので、
妊活を始めて約半年、
クリニック等で排卵時期を確認しながら
タイミングを取っています。

問題が2点あります。
①夫としては、タイミングのための性生活に
萎えることがある(勃たない、中折れ、があります)
②淡白な夫の前戯に私が濡れないことがある
です。

夫とはこれまで何度か話し合っており、
①については、私の工夫でなんとか解決しました。
どうにもならないときはシリンジをしております。

②について、本日、タイミングが終わった後
「もう少し触れてほしかった、私もイキたいな」
とういうことを伝えたところ、
「萎えた。もう無理。明日の予定(買い物)行かない」
と言われました。
私は驚いてしまい、
「ごめん!傷つけてしまった?
 私は妊活のためにするだけではなくて、
 2人にとって大事なことだから希望を伝えたんだけど、
 傷つけてしまったならごめんなさい」
と伝えたのですが、
「もう話すことはない。
 余計に萎えるからこれ以上話さないで。」
と、話し合うこともできず。。

。。。夫が何に怒ってるのか理解ができません。
プライドを傷つけてしまったのでしょうか??
私としては、性的欲求というよりは、
相手が気持ち良いと思うことを考えながらしてほしい、
思いやり・愛情を感じたい
(自分が気持ち良くなるためだけにされるのは悲しい)
からこそ伝えたのですが。。

なんだか、こういうことで話し合えないとなると、
今後の結婚生活大丈夫かなと思ってしまうのも
正直なところです。。

土台である結婚相手としての相性、
妊活のためにはタイミングが必要なこと等、
色々考えないといけないことがあり
頭が混乱している中で乱文申し訳ございません。
リアルの友人には相談しにくい話題だからこそ
こちらで吐かせていただきました。

似たようなご経験がある方、
もしくはこのようなエピソードに
感想・アドバイスを持たれた方は
コメントいただけますと大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します😢

コメント

むぎちゃ

プライドが傷ついたんでしょうね🥺
タイミングを取るの辛いですよね
気分じゃなくてもする
しなきゃいけないのは大変です
そもそもしなきゃいけないsexって…と
葛藤の中で我が家も
ふたり目を作りました😂
義務、責任、プレッシャーの中で
頑張っていると思います

もし逆に手や口で刺激してあげたとして
そのテクニックじゃいけない
又は君の穴じゃイケないと言われたら
悲しくないですか?
女性の体よりは単純なので
多分それは無いと思いますが…

セックスは男性にとっては
大仕事ですよね🥺
射精後は特に疲れて何も出来ない人が
多いと思うのでイラッとしてしまったのかなと
思います😭😭

因みに私の旦那はテクニックが
無いので私もイった事が無いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱりプライドを傷つけてしまったんですね😣💦
    タイミング難しいです😨
    もし、そのテクニックじゃイケない、
    君の穴じゃイケないと言われたら…
    テクニックの方だと努力したいですが
    穴否定されるとどうしようもないですし
    悲し過ぎますね。。😭😭
    射精後の疲れてる時に言われて
    イラッとしたの確かにそうだと思います😫📝‼︎
    色々頑張ってくれてるので
    私も言うタイミング等気をつけます🥺✨

    夫でイッた事がない点、
    むぎちゃさんと一緒で嬉しいです✨笑
    私もいつか二児のママになれるよう頑張ります☺️ 💕

    • 1月2日
のこのこ

私は皆さんと違ってご主人の態度は不愉快ですし、とても幼稚に思いました。

はじめてのママリさんはご主人の気持ちに立って言葉を選んで発言されてると思います。
良い方向に良い方向にという気持ちも凄く見受けられます。

個人的にはご主人がはじめてのママリさんに甘えてるな〜という印象です。
ちょっとキツイ言い方をするとはじめてのママリさんの事をナメてると言いますか…

何故、はじめてのママリさんが謝らなきゃならない状況にさせるのか?
私はご主人に憤りを感じますけどね!!

私達夫婦も不妊治療していたのでお気持ちわかるんです。
ナイーブな問題ですしプレッシャーにもなります。
タイミングタイミング言われれば誰だって義務で急かされてるようで気持ちも萎えますよね。

その辺りもはじめのママリさんは十分理解されていて配慮していると思います。
ご主人にたいしてな思いやりも感じます。

逆にご主人は上手く行かないのを当たり散らしてる印象です。
ご主人の気持ちもわかりますよ。人間という誰でも弱いしポキっと心折れそうになりますよね。

ですが、はじめてのママリさんは何も悪くないです!
むしろご立派だなと思います!
自分が悪かったのかなと想わないで欲しいという事を伝えたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺✨
    。。。涙が出てしまいました😭
    乱文から想いを沢山汲んでくださりありがとうございます😢
    1番理解し合いたい夫と
    大事なことでぶつかってしまうことが、妊活の辛さ・今後の不安を大きくしていたのかもしれません。
    赤ちゃんを授かることがゴールでないことは
    分かっているつもりでしたが、
    頑張っても報われないような、
    空回りに感じてしまうような状況に対して、
    出口が見えない焦りや不安を感じていた心情面も
    お互いに悪影響だったと思います。

    私自身幼稚な点は多々あるので
    何も悪くないということはないですが、
    自分を責めたりネガティブになり過ぎず、
    うまく夫を動かせるくらいの器になって笑、
    前向きに進んでいきたいと思います😎
    見ず知らずの私にエールを沢山くださったノラネコさんに感謝を込めて🥺️☺️❣

    • 1月2日
deleted user

お気持ちお察しします😣🙏
うちの夫の場合、「タイミング法」というだけで
ストレスになっていました😅

病院からタイミング指示が出るので、
絶対に出さないといけないっていうプレッシャー
にもなるし、どうしても義務的になってムードなんて考えてられないんだそうです。

ママリさんのご主人も、そのような気持ちなのかもしれません💦性欲とは無関係に出すことはやったんだから、これで勘弁してくれって感じなのではないでしょうか🙏

タイミング法をしている限り普通の性行為は期待できないかもしれません😣

私達はタイミング法でお互いストレスになり、ギスギスし出したので人工授精、体外受精に進みました😌夫はカップに精液採取するだけなので楽だと言ってましたよ😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺✨

    夫は「タイミング法」アレルギーでしたし笑、
    最初の頃は「妊活」という言葉も
    ダメなタイプでした🤣
    避妊していなければその内自然と
    できると思っていた人です🕊😇
    (そもそも月に1回あるかないかの頻度なのに😵‍💫笑)

    男性は最後出さなければいけないという
    女性にないプレッシャーがありますよね😭
    ジャスミン茶さんの仰る通り、
    最後まで出来てゴール達成したのに
    これ以上の要望勘弁してくれ🙏
    って状態だっただろうなぁ😢📝
    欲求多すぎる的な感じですね😂

    人工授精や体外授精、タイミングより旦那さん楽って聞きます✨
    一方で、女性は苦労も多いと聞きます🥺
    そろそろ考える時期にきたので
    チャレンジする際はまたご相談させていただけますと嬉しいです🥺❤️‍🔥

    • 1月2日
ママリ(26)

あとから言った+気持ちよくなれなかった(イケなかった)事の方を言ったのが良くなかったと思いました😭😭傷付きますよ😫最中に気持ちいいからしてほしいって言った方がいいと思います!イキそうじゃなくてもイキそうって言えば続けてくれるかもしれません😍わたしの旦那もテクニックもないし淡白ですが、自分で動いて調節したり、旦那の手を触って欲しいところに持っていったりしながら良いところに自分から当てにいってました(笑)全部任せるのは負担ですよ…自分の気持ちいいところは自分が一番わかるので教えて覚えてもらうしかないと思いました🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺✨

    後から言ったこと等良くなかったですね😭📝‼︎
    傷付けてしまったなぁ😢
    実は最中に自分から良いところに当てたり、夫に伝えてたりもするのですが
    夫の場合、私の要望に応えようと頑張る
    (夫のペースを狂わす?)と、
    夫の下が萎えることがあり…😢
    妊活・タイミングのために
    夫を萎えさせない・最後までするということを
    どうしても優先してしまっているので、
    最中に私の希望を出すことを
    私自身セーブするようになっていたかもしれません💦
    でも本当ママリ(26)さん仰る通りで、
    後から言われるときっと傷付くので
    タイミングの最中にうまく調整していくことを
    努力した方が良いなと思いました🥺💕

    • 1月2日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)

    そうだったんですね🙏
    うちの旦那もプレッシャーに弱く、中折れするようになったので、排卵日付近のタイミングではシリンジ法にしました😂妊活と行為を切り離したらプレッシャーがなくなったからか萎えることもなくなり、絶対に逃したくないタイミングも逃さず妊活出来るのでオススメです🥰

    • 1月2日