※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大和屋のハイチェア購入検討中。実際に使っている方いますか?購入理由と使用感を教えてください。

大和屋のハイチェアの購入を検討してます
実際使われてる方いますか?

すくすくチェアプラス
アッフルチェア
マテルナ

いくつか種類がありますが
購入理由と使用感教えて頂きたいです

コメント

まる

すくすくチェアのスリム、テーブル付き使ってます🙋‍♀️

購入理由は折りたたみじゃないタイプで、後ろへ傾かない安定したもの、ナチュラルなデザイン、です😊

使用感は買って良かった!です😂座面の足が当たる部分がカーブしてて子供も座りやすそうですし、何より子どもが手でつっぱっても後ろに傾かないので安心です◎
(ファミレスとかのハイチェアで倒れ掛けたことあり💦)

子どもがサイドからよじ登ろうとする時もありますが、倒れかける事もなくて安定してます!(めっちゃ注意しますけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️‼︎

すくすくチェアの座面のカーブ座りやすいのですね👏
    安定感も大事ですよね🤔

大和屋でないメーカーでも同じような形のものとの細かい違いはどうなんだろう~と思っていたので教えていただきとても参考になりました😇

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なのでスリムじゃない方を検討してるのですが、、、どうでしょう😌
    4歳のお子さんでも余裕ある感じですか?

• 1月2日
  • まる

まる

4歳の長女が座ってちょうど良さそうです😊少しゆとりがあるかな?と言う感じ。座面の奥行きは調節できるし👍
    まだまだ座れそうです◎

うちのダイニングテーブルが4人座りなのでスリムで良かったなって感じです😊

ダイニングテーブルにゆとりがあるなら普通のでも良さそうですね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます!

• 1月2日
ちゃも

長男も次男もすくすくチェアプラス 使ってます。

長男は4年前なので種類があったかは忘れましたが、大和屋のハイチェアはベビーガード?股の部分が布ではなく、椅子と同じ素材なので、汚れても拭きやすい所が良くて購入決めました!
使用感は、長男は1歳で購入、現在5歳ですが、まだまだ使います✨ボロくならないですし、足を付けて食事する方が良いと何かで見たので、大人と同じ椅子にするより姿勢なんかにもいいかなと思い、、、
安定感あるので安心な反面、持ち上げるのは重いとは思います💦でも引きずって椅子並べたりして子どもたちは 遊んでますけど、、笑
統一させたかったのもありますが、見た目や使い勝手も合っていたので、次男も同じもの購入した次第です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼︎

股の部分が布だとたしかに汚れたとき厄介ですよね😂
    抜け出し防止のベルト?使ってましたか?
    塗装剥げたりとかもないですかね?

安定感ある反面、重たいのは仕方ないですね~🤔🌟

• 1月2日
  • ちゃも

ちゃも

抜け出し防止ベルトがあるんですね✨知らなかったのもありますが、使ってませんでした💡長男は立ち上がることもなくおとなしく座ってましたが、次男は立ち上がって立ち上がって、、、😂股のガードあるのによくすり抜けて立てるなと思いますが😂

塗装ハゲは気にしたことありませんでした💡今改めて見てみましたが、傷はあるけど剥げてる様子はなさそうです
    ☺️色はナチュラルを使ってるのでご参考になるかどうかですが💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    ナチュラル検討してます
    参考にさせていただきます😇

• 1月2日