※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

体外受精で卵が取れず、次はhmgを打つ予定。新たに卵子を取れるか不安。励ましをお願いします。

体外受精で採卵をしたのですが卵が取れず、失敗に終わりました。
次はhmgを打って卵を取れたらいいのですが前回とれなかったので不安で仕方ないです。
卵子ってまた新しく取れますよね?
不安しかないので励ましてくれたら嬉しいです(>_<)

コメント

のびた

注射を打ったり、薬を飲んだりすると、卵が複数育ちます。前回、どのように採卵されたのかわからないのですが、自然で行ったなら、注射を打ったほうが採卵しやすいと思います。
痛い思いをするかもですが、頑張ってください。応援してます。

momon

前回の採卵はどの方法で行われたんですか?(^^)
薬を服用したり、注射の種類や量を変えたり、色んな方法があるので希望を捨てないでください!

卵がスクスク育つように、運動して血流を良くしたり、ストレスフリーの生活を過ごしてくださいね♡

茶葉

返答ありがとうございます。
前回は生理3日目からクロミッドを服用しました。
注射はしていません(>_<)
次回からは注射をし、採卵もうまくいけたらと思うと共に不安が大きいのですが頑張ろうと思います(;_;)
励ましのお言葉ありがとうございます☆

茶葉

前回は生理3日目にクロミッドを服用しただけで注射はしていません(..)
注射の種類や量も関係あるのですね‼まだ希望はありますよね(>_<)
私は無知すぎて。。。不安ばかりです。
次回、注射をして頑張っていきます‼
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

さーちゃん0329

私も、クロミッドと一日おきの注射の時に、採卵しても全滅で、次の月に毎日の注射に変更したら8個ほど取れ、2つが胚盤胞になりその1つを移植して妊娠しました!
体を冷やさずにあまり考えすぎずに過ごしてくださいね(*^^*)
私はホットヨガで体を温めて、リラックスするようにしていました♪

茶葉

毎日の注射ですか!
それって自己注射って事ですかね?
やっぱり注射したら違うんですね(^-^)
ご懐妊おめでとうございます\(^^)/羨ましいです‼
もう頭の中他に考えることがないのか…その事ばかり考えてしまいます(笑)

さーちゃん0329

自己注射ですよ!
その方がいくらか安いし、痛みが全く違います。
でも、効きすぎて卵巣が腫れてしまったので、凍結して1ヶ月待ってから移植しました。
治療の為に仕事も辞め、3年かかったので茶葉さんの気持ちはよく分かります(>_<)
卑屈になってしまった時期もありました。。

茶葉

自己注射…してたんですね‼
すごいですね(;_;)もう私弱音吐いてしまうのですが倒れそうです(ToT)強いですよね☆
ききすぎて卵巣が腫れる!
痛くないのですか?
お仕事辞めたんですね!
私は今もしているのですが、スケジュールをたてるだけでしんどいです‼かといって辞めたら頭の中パンクしそうなんで…
ほんと…卑屈です(-_-)

さーちゃん0329

お腹がパンパンになりました(((^_^;)ガスがたまってるみたいな感じで苦しかったです!
私は逆に意地みたいになってました。。
仕事辞めてストレスなくなったのは、ほんとよかったと思います!3日おきくらいの通院だったので、スケジュールは限界でした!
病院に通って治療に集中できないことがストレスになってたのかなと思います。
辞めて3ヶ月で出来ました!
街中で妊婦さん見るたびに、旦那と握ってる手をギューッとしてましたよ(笑)

茶葉

仕事でストレスたまりますし、スケジュールが合わないときがあるため余計イライラします‼気長に治療するべきですかね‼
ほんと妊婦さん見るなり涙が出てきます(;_;)
早く自分にも…なんて。
お腹がパンパン(゜ロ゜;
よく我慢できましたね~‼
ふぅ~って力が抜けてしまいます。。
でも頑張った分良い方向にいかれたんですもんね‼(^-^)

さーちゃん0329

終わりが見えないから本当に辛いですよね(>_<)
友達の妊娠報告にも喜べなくて、性格悪い自分にかなり自己嫌悪になったりとかなり追い込まれてました。
とことんダメだったときは落ち込んで、新しい治療に入ったら前向きに!と気持ちを切り替えて頑張ってました!!
想像妊娠かな?と思うくらい、かなりパンパンになりましたよ(((^_^;)
諦めずに頑張ってよかったなって今は思えます♪
せっかちなので、3年は果てしなく長かったです。。(笑)

茶葉

ほんと…見えないです‼辛いです‼
そんな時に、周りの友達の妊娠ラッシュ…自分は自分!と言い聞かせながら。。でも子供の話が多くなる度に私は会話に入れず、友達の距離が出来る。。
はぁ~ってため息ですね‼
3年間頑張ったんですね(^^)
私もだいぶせっかちです(笑)
さーちゃん0329さんも3年間頑張った分私も頑張ります☆

さーちゃん0329

分かります!!!
友達も悪気はないんですが、まだー?とか聞かれると心がモヤモヤしたり。。
自分からも距離を置いたりもしてました。
これじゃダメだ!!と思っても結局負のループに戻ってしまう。。って感じでした(+_+)
体外は肉体的にも精神的にも金銭的にも辛いですが、茶葉さんの頑張りはきっと実ると思います☆
祈ってますね!!!!!

茶葉

まさに現在、友達の距離を置いてます。負のループに戻る分かりますその気持ち!!
さーちゃん0329さんの元気が出るお言葉で頑張ります‼
本当にありがとうございます(;o;)

さーちゃん0329

そうだったんですね(>_<)
あぁ。本当に気持ち分かります!!
頑張ってる方に頑張って!!とは言いたくないのですが、願っていればいつか夢は叶うと思います!!
お節介かと思いますが、関東にお住まいでしたら、東京水天宮にお願いしに行くことをおすすめします!!
私は、3回目の体外する直前に行って、実りました♪

茶葉

気持ち分かっていただいて嬉しいです(>_<)
そーですね‼願ってたらいつかは妊娠できますよね‼
心強いお言葉で勇気づけられます(^-^)
お節介だなんて(>.<)y-~3回目直前にいって妊娠されたのですね☆
東京水天宮に行きたいのですが関西に住んでまして(;o;)残念です(ToT)
でも何かの用事で東京に行ったときは行きたいですね☆
色々と教えていただきありがとうございます!!
お体、大事にしてくださいね(^^)

さーちゃん0329

関西にお住まいなんですね!
私も生まれは関西です(*^^*)
確か兵庫県?に中山何とかという水天宮がありませんでしたか?
水天宮色々行きましたよ!
子宝と書いてある神社やお寺にも!!

ありがとうございます♪
お話しできて楽しかったです!!

茶葉

結婚して関東にいかれたんですか?
私は大阪に住んでまして…確か中山寺ではないでしょうか?
有名ですよね‼
まだ京都の方で一回しかお参りしていないので色々な所にいってもいいですね(^^)
やれることはしときたいです!
色々と行かれてるんですね☆
私も行って願ってきます‼
こちらこそお話出来て嬉しかったです(^^)v

さーちゃん0329

子供の頃に親の転勤で関東に来ました!
生まれは神戸です♪
そーでした!!中山寺ですね!!そこに行きたいと思ってたんですが、遠くてなかなか行けず、関東近辺のところに色々旅行がてら行ってました(*^^*)
あとは、木村さんの待ち受けもおすすめです☆
私もやれることや、行けるとこは全部したい質でやりました!!

茶葉

神戸だったんですね(^^)
神戸=オシャレなイメージです‼(^^)v
なるほど、旅行がてらに行ったらいいですね‼
木村さんの待ち受けも取り入れます(>_<)
悔いのないよう実践していきたいです(^^)