※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

ストローやコップでの飲み方の練習がうまくいかず困っています。子どもがすぐカミカミしてしまい、教え方に悩んでいます。早く飲ませたいけど、うまくできないので心配しています。自然にできるようになるのでしょうか。

ストローのみやコップのみ
どうやって練習させたら
飲めるようになるんでしょうか😭

練習させてるんですが
すぐカミカミしてしまいます。
吸う、ことを言葉では
教えられないし目の前で
やってみせたりはしてるんですが😭

水分補給などの際に
はやくストロー、コップなどを使って
飲ませたいのですが
なかなかできるようにならず、、

いつかは勝手にできるように
なるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パックの飲み物にストローをさして、こっちで押してあげてました
そしたら「飲み物が出るところ」ということがわかりますよ

たん

勝手に飲めるようになりましたー!
マグマグで練習しましたが、最初は吸うんじゃなくてカミカミ、ブクブクしてました🤣
吐くんじゃなくて吸ってーって応援してました😅

1歳前?位からペットボトルに付ける
(画像のやつ)のを使って飲ませてます!
ストロー飲みは結構早めに習得しましたが、コップは今でも微妙ですw
ちゃんと両方のおててで持ってね!!って未だに言ってますよ😅

紙パックのアンパンマンとかのジュースは未だにストロー噛むし、力加減わかんなくてピュッてするのでホルダー必須です😁

画像のやつはアカチャンホンポとか西松屋で売ってます!

はじめてのままり

うち6ヶ月からのリンゴジュースをストローで少し押して飲ませたらなんでかすぐストローで飲めるようになりました🤣
練習もせずストロー使えるようになりました笑
マグでお茶入れて今はガブガブ飲めてます☺️