※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

頭皮の痒みがあるのですが、シャンプー何使ったら良くなったよとかオス…

頭皮の痒みがあるのですが、シャンプー何使ったら良くなったよとかオススメ有れば教えて下さい。子供じゃなくて大人です。

今まで市販のシャンプー、トリートメント使ってたのですが、最近痒いのでキュレルをお試しで使いましたが改善してません。ホルモンバランスが崩れてるのか、ストレスなのか、たまに円形脱毛が出来、こないだも美容師さんにて言われました。それが関係してるのか抜け毛が多く痒いです。
継続して使うので、あまり高くない方が助かります。

コメント

なみ

どのシャンプー使っても痒い時期があって、そのときはメリットだけは痒くなりませんでした🤗

マンマミーヤ🍝

シャンプーではなく申し訳ないのですが、このローションをお風呂上がりに頭皮全体に塗っています!
元々、汗や乾燥で頭皮が痒くなりやすい体質で使って以来、痒みに悩まされなくなりました。
育毛効果はわかりませんが、保湿効果はあるのかなと思います。

• みー

みー

コメント有難うございます😄

何ていうローションか教えて頂けると助かります。

• 1月1日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

肝心なところが抜けててすみません💦
    セラプリエ 薬用頭皮保湿育毛ローションです。
    写真のせますね!

• 1月2日
さち

メリット使ってます!一時期痒みがあって以降はメリットに変えました😊

おむちゃん

わたしも頭皮に痒みが出たり
フケが増えたりニキビのようなものが産後増えたんですけど
皮膚科の先生によると今のシャンプーやったら洗い残しが原因で炎症につながると言われました。
どんなシャンプーでもきちんと泡立てて洗いしっかり洗い流してね!と。
一応、ローションやクリームを塗って症状は治るんですが塗ってない日が続くとかゆかゆしてきます。笑

ノンシリコンシャンプーいいですよ♪
何年も使ってますが頭皮トラブル無しです!
あとはよく流す、頭皮にリンスやトリートメントをつけないよう気をつけたり、頭皮をよく乾かすなどですかね🤔