※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

人がいるときの授乳について教えてください🙇‍♂️コロナの関係で義両親に…

人がいるときの授乳について教えてください🙇‍♂️
コロナの関係で義両親に会えず、今度初めて孫を見に我が家まで来てもらう予定です。
そこで質問なんですが、授乳をする時は別室に行った方がいいんでしょうか?
それとも同じ部屋にいて授乳ケープなどをつけてしますか?

まだまだ頻回で、お腹すいてなさそうでもぐずったらおっぱいって感じでやってます💦
その日の赤ちゃんの機嫌によりますが、機嫌悪かったらずっとおっぱいになってしまって孫の顔あまり見れないかな?と心配になってしまい…
滞在時間も短く、遠方から来るので🥲
皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

おっぱいみられるの嫌なので、別室に移動します💦

ママリ

別室に行きます💦

その頃はケープで器用にできなかったですし、義母だけならともかく義父がいるなら絶対別室です!!

ぴっぴ

こちらが気にしなくても、義父さんも目のやり場に困ると思うので別室ですね🤔
授乳ケープしてたらどのみち孫の顔見えませんしね😂義両親と関係は良好ですか?理解のある義両親でしたらあらかじめ素直にまだまだ授乳回数多くて…と断っておくのもいいと思いますよ!(旦那さんに伝えてもらったり)

私はズボラすぎて帰省するたびもう何度も義両親と同じ部屋でケープもしくは服の中に子供突っ込んで授乳してますが、その度旦那に「周りが気を遣うから隣の部屋でやって!」と怒られてます…