※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうかなママ
家族・旦那

現在、産後1ヶ月半程経ちました。ほぼ、母乳で育てています。そんな中…

いつもお世話になってます。

現在、産後1ヶ月半程経ちました。
ほぼ、母乳で育てています。そんな中、旦那からお誘いが…
私はまだまだするつもりがなく、そんな気分にはなれないと言ったものの、半ば無理矢理されましたが、本当にそんな気分ではないので、途中で旦那が怒ってしまって終了しました。
言い訳は聞きたくない!と怒って自室に行ったので、その後は何事もなく過ごしてしまっています。一応謝ろうと思っていますが、しばらくは本当にそんな気分になれそうにない事を理解してもらえそうにないのが、辛いです。

みなさんは産後どのくらいで、営み再開してますか?

こんな質問ですいません(>_<)

コメント

進撃のリヴァイ

無理矢理ですか😰?

しかも怒ってるんですか😰?

失礼ですが旦那様、少し自分勝手過ぎませんか??
そうかなママさんの体や心の事など
もう少し考えてほしいです!!

わたしは妊娠発覚から産後半年まの約一年半、夜は一切しませんでした。
妊娠中は寂しく感じましたが、主人が何かあったら恐いからと誘われず
産後は私の反応を見てかまってくる感じでしたが、私が完全にOKするまではありませんでした。
完母だったので、胸には触れずにしてくれました😞
主人には感謝しています😢

• そうかなママ

そうかなママ

そうなんですよね。上の子2人の時は我慢してくれていたんです(妊娠中~産後半年程)けど、今回はお義母さんが2人と夜寝てくれているので、出来る!と思ったみたいです。

いい旦那さんですね( *´﹀`* )
    気持ちは分かるけど、やっぱり産後すぐは出来ませんよね。

• 10月23日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

そうなのですね!
    いないからできるって判断はどうかなと思いますが、我慢できるなら今回もしてくれ!と思いますね😢

産後すぐは絶対無理です!!😱😱
    気持ち云々というより身体が無理です😱😱😱

• 10月23日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

でも考えようによっては

そうかなママさんがきっと魅力的な方だからなんでしょうね😊✨

• 10月23日
  • そうかなママ

そうかなママ

ですよね~。
    まだまだ元通りじゃないし、申し訳ないけど、それよりもせっかく寝てるから寝たいと思いました。
    旦那は夜中に泣こうが寝てますからね~(;´Д`)

• 10月23日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

寝たいですよね……そうですよね、それもありますよね……

色々思い出すと余計無理です!!
    とにかくお身体お大事にされて下さいね😢

• 10月23日
ぐでたま

よくそういう悩みありますが羨ましいと思う限りですw

1人目の産後は4ヶ月程のとき、しましたが痛くて断念。
その一年後ぐらいに再開して妊娠したかったのもあり、生でしてたらすぐ妊娠して、
出産して2ヶ月のときにして、
結構あいて6ヶ月のとき…って感じで、
全部私から誘ってます。

妊娠中は絶対にしないっていう感じだったのでレスになりやすかったのか、主人も忙しいし基本出張だったりで家にいなかったり、なかなかタイミングが取れないのもありますね…

• そうかなママ

そうかなママ

色々ありますもんね。
    上の子2人の時は、なんとなくしたいな~と思い出してからお誘いがあったので良かったんですけど、さすがにまだ産んだばっかりで、そんな気分にはなれなかったです(><)

うちも妊娠中は絶対しないだったので、充分我慢したから~ってゆう言い分でした(´・_・`)

家庭によってなかなか難しい問題ですね(;△;)

• 10月23日