※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。元旦からもやもやしてしまいました。今年こそは穏やか…

義母の愚痴です。元旦からもやもやしてしまいました。今年こそは穏やかな心で生きようと思ったのに😭

妊娠中からガルガル期なのか、義母の言動に無駄にもやもやイライラしてしまいます。

今までの例として、
・妊娠中に夫とテレビ電話をしたところ、「まあ〜顔が丸くなったわね〜」と何回も言われる。
・男の子と分かると、第一声が「跡取りね!」と喜ぶ。
・戌の日参りがつわりで辛く、良くなってから夫と行きたいな…と思ってたが、「そんなのだめよ!なら私が行く!」と言い、義母が1人でお参りしてくる。
・息子のいいところは基本夫に似てる。
・お宮参りに、私が昔着た思い出のベビードレス(亡き祖父が買ってくれた)を着せたいなと思っていたが、義母は新しいのを買いたかったらしく、「それ着なきゃだめなの?」と言う。結果、新しいのを着ました。
・お宮参りの掛け着の着方がわからないと言うので、こうみたいですよ〜と伝えるも、「いや、それは違うと思うの」と絶対譲ってくれず、間違った着方で写真を撮るはめに。写真を撮りながら「なんかぐちゃぐちゃね、ハハハ〜(笑)」と。

などなど…
正直まだまだいっぱいあります😭
大したことないかもしれないんですが、少しずつ積もりに積もってイライラしてしまって…

そして今日も息子のために服を買ってきてくれたようなのですが、「安売りだったの〜!」と。
新年早々その情報は別にいらないよ〜〜とまたもやもやしてしまい…。買ってくれるのはとてもありがたいのですが…

元旦からこんなことで地味にイライラしてしまって、今までのイライラもばーーっと頭に浮かび出し、今年もまた私は心が狭いなーと落ち込んでます。
初投稿なので、いろいろ何か間違ってたらすみません。
そして誰かに聞いて欲しかったので投稿しました😭

正月から愚痴を見てくださりありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガルじゃなくてシンプルにイライラします😂
我が子の事だからもう少しご自身の主張通していいんですよ。
着せたい物とか着せないと絶対後悔します。
義母の子育てはもう終わってるんだから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なかなか怒ると面倒な義母らしく、角が立たないようにとやってきましたが、これからは自分もはっきり主張していきたいです😥
    我が子の行事は一度きりなので後悔しないようにします😭

• 1月1日
🌈💓💓

お疲れ様です😭😭😭😭🙏
わたしも義母大嫌いなので色々と共感できました😭😭
ほんと絶縁していいぐらいわたしの人生には必要のない人です。。
せっかくのお正月休みなのに楽しくないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭😭
    本当、せっかくのお正月に、しかも元旦からイライラしちゃって、私何やってんだろう!って感じです。
    お互い頑張りましょうね。
    いーママさんもお疲れ様です😭

• 1月1日
ママリ

ほぼ同じこと経験して義母大っ嫌いです😂洋服も300円だったとか言って買ってきます😂ありがたいけど‥なんか‥ですよね💦産後2ヶ月で色々されて精神的にきついですよね💦私は育児より義母に悩みました💦💦本当に口出し干渉がすごすぎてノイローゼなりかけました💦
しんどくなる前に少し距離置いたりした方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと経験されてるんですね😭😭
    もういっそのこと値段とか言わないでくれって思います。
    なんで義母というのはあんなに口出ししてくるんでしょうか😂心身の健康のために適度に距離を保ちたいと思います。ママリさんも無理しないでくださいね!!

• 1月1日