※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんママ
家族・旦那

離婚で揉めているのですが、、(話し合い中、物を壊す物に当たるDVをさ…

離婚で揉めているのですが、、
(話し合い中、物を壊す物に当たるDVをされて警察に相談済み。実母、LINEの文章で会えないと言っても実家まで来る。)
弁護士さんが立つまでは実母から直接、電話とLINEの文章で何度も伝えており弁護士さん通して離婚関連の話をしたい、と弁護士さんの連絡先を伝えていても今日、「(長女)娘に会いたい」と直接送って来て実母経由で「弁護士さんを入れ始めたので直接対面対話出来ません」と送ると「そんな事分かってます」と返してきてます。
私の方は既読してませんが通知見ると、「俺が何回も何回も悩んで言い方考えて私に伝えたのに」「どうせそっちの家で俺の悪口ずっと言ってんだろ」「そういうことなら早く終わりにしてください」のような文章がつらつらと来ています…。

娘に会いたい、と送ってきたのは私の出方を見てたのでしょうか?
年明け弁護士さんのところへは予約済みですが、直接送られて来ると妊娠9ヶ月、流石に私もメンタルが来ます。。
子供要らない、親戚のおじさんでいい、弁護士入れたら養育しない…「娘に会いたい」と言える神経がよく分かりません。

コメント

ままり

マジでDVする人って頭おかしいんですよ。
一度旦那になった人だから何故こうしてしまうのか考えてしまうと思うのですが、本当に自分本位なんです。人の話聞いてないですし適当な事言ってるだけだと思います。
なので来てもなんか言ってるわ〜くらいで良いと思います。

• くーたんママ

くーたんママ

コメントありがとうございます…!

一緒に生活してた頃を考えると、なんでこんな分かってくれないのだろう…と思うようになったし言ってる事が実母に対してと私に対してが差があり過ぎて、弁護士さんと連絡取れないこの年末年始、仲介に入って連絡してくれてる実母も怖くなってきたと困っています。

LINEで連絡来ても既読せず貯めておきます。

• 1月1日
  • ままり

ままり

私もモラハラDVでちょっと実家に頼らず一緒に住んだ状態で離婚準備を着実にしてるのですが…
    本当に話聞いてないというか、人が嫌がることだとか言葉にしても聞いてないし理解しないんですよね。
    いやどうしてそうなった???みたいな事よくあります。
    支離滅裂な証拠を送ってくれてるわ〜笑って笑っときましょ。
    なるなるさんとお子さんとお母様が安心して暮らせる日を願っています…!

• 1月1日
  • くーたんママ

くーたんママ

私も切迫早産で入院していて、退院したばかりで自宅安静の指示が無ければ自分でなんとかしたかったです…
    向こうからの離婚話で、向こう的にはずっと離婚の事は考えてたとは言ってますが入院中に面会に毎週来て話詰めてくるあたりそんな神経な人と穏便に話し合いが済むわけないじゃないの?!って感じで。

私が実家に逃げてる事もとんでもなく気に食わないみたいなんですけど、妊娠中なのもあるので何も相手からアクションが無いことを祈って過ごします…ままりさんありがとうございます!!

• 1月1日
  • ままり

ままり

大丈夫ですか😭私で良ければお話し聞きますので言ってくださいね
    マジでお前の事なんか構ってる暇ないわって感じですね。お腹の子守るので必死だわ空気読めと…
    しかも旦那さんからの離婚話だったんですね…、めちゃくちゃ勝手じゃないですか…。
    実家に突撃される事があれば警察呼ばれても良いと思いますし、逮捕されると養育費やら何やら問題があるなら一旦やはり弁護士さんに相談後ですね😭
    もう本当幸せになってほしいです😭

• 1月1日