※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいころ
雑談・つぶやき

保護器付けても乳首が痛くて授乳が嫌になってきた、、だからって粉ミル…

保護器付けても乳首が痛くて授乳が嫌になってきた、、だからって粉ミルクにするのは甘えになるのかな〜😥
1週間検診では母乳は充分足りてるって言われたのに30分から1時間で起きちゃう😥 新生児の子育ては寝不足が付き物って事は分かってるんだけどなあ、、

コメント

ぴよmama

大丈夫ですか?
私かたっぽ短くて母乳ストレスになったので搾乳の混合から完ミにしましたよ(´・ω・`)
新生児は分かんないことだらけで泣きたくなりますよね、しょっちゅう泣いてたー。
無理なさらずですよ!

• ちいころ

ちいころ

コメントありがとうございます😊
    乳首が小さくて保護器に頼ってるのですが保護器を付けても痛くて痛くて、、😥😥
    もうほんと分からないことばっかで
    新生児から喋ってくれたらいいんですけどね😅

• 10月22日
  • ぴよmama

ぴよmama

痛いですよね~
    2ヶ月は痛いらしいです←
    新生児から「ママ吸いづらいよ~腹へった~」っていってくれれば分かりやすいのにですね😂(笑)
    辛かったら少し休憩でミルク足しながらでもいいと思うので!

• 10月22日
  • ちいころ

ちいころ

痛いのは出産で終わりかと思ってた少し前の自分を殴ってやりい😅(笑)
    「母乳足りねえよママ〜」とか言ってほしいです😂(笑)
    搾乳に切り替えてミルクも足していこうと思います!

• 10月23日

私も痛かったです😂😂
裂けかけて乳首が真っ赤になったり…毎日授乳の時間が苦痛(´-`).。oO
それに頻回授乳だったのでなんども泣きそうになりました😭というかこっそり泣いてました(笑)

でも、2ヶ月頃から乳首が強くなり痛みが無くなりました!!
裂けそうなときは、ランシノー塗ったり母乳出してそれでラップパックしたり…
母乳でラップパックするのは効果ありました!!

母乳で良かったな〜って思うところはお出かけ先の荷物の少なさです!!
それに赤ちゃんが泣いたらサッとあげれるところがとってもメリットだと思います。
なので、上記の人が言う通り完ミではなく痛いときは休憩でミルクにする。とかしてみたらいいと思います!

乳首も強くなりますし、赤ちゃんが飲み方を覚えて上手になります。

おっばいが足りていないのか夜泣き的なものなのか…
おっぱい飲んだあと吐いたりしていますか(^-^)?

• ちいころ

ちいころ

やっぱり二ヶ月間は我慢なんですね😥
    入院中ラップパックしてみたのですが痒くて断念しました😅(笑)

大体10分くらい飲んで寝るのですがすぐに起きちゃいます😥
    足りてないのでしょうか、、?
    1日に1回か2回くらい吐きます!

• 10月23日