※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほり
妊活

生理予定日が近づいている女性が、妊活再開後に初期症状について不安を感じています。妊娠初期症状の個人差や胸のはりの違いについての経験談を求めています。

1週間後に生理予定日です。
6月に初期流産で手術をした経験があります(>_<)
8月から妊活再スタートして心待ちにしています。
残念ながら流産してしまったけれど、生理予定日1週間前から、胸のはりがいつもとちがくて、下腹部の違和感やチクチクした感じがしていました。妊娠6週頃にはつわりもあり、常にムカムカした感じもあったので、今特に変わった症状もないので妊娠してないのかなぁって思ってます😣
妊娠初期症状は人によってちがうと思いますが、妊娠によって症状の出方が違ったりするのでしょうか?
一人目の妊娠と二人目の妊娠とで初期症状で胸のはりの違いとかあった方いらっしゃいますか?💦

コメント

h1r0_m1zu

私も8月に流産して、一度生理が来てからまた来ずあれっと思って調べたら陽性でした‼

一人目とつわり違います!
8週に入った今でもつわりの症状がなく、8月に流産した時も自然になくなったので怖くなるくらいです(>_<)

でも一昨日の検査で、心拍までしっかり確認出来たので妊娠継続してると思うのですが。

つわりがあったらあったで辛いのに、ないと不安になるし複雑です(;´д`)

h1r0_m1zu

胸の張り…も違います!

一人目の時は妊娠発覚後すぐに張って痛かったので、今は何もないです。

ちなみに息子が8か月ですが、ミルクonlyなので、授乳は関係ないハズなんですが!

妊娠してるといいですね♪

• みほり

みほり

ご回答ありがとうございます❗
    二人目妊娠おめでとうございます❤年子ちゃんですね✨
    赤ちゃんを信じてお身体大切にしてくださいね❗

妊娠それぞれで体の変化って違うものなんですね(>_<)

あまり期待せずに焦らず待ってみようと思います❗
    ありがとうございました🎵

• 10月23日
きらきら星⭐

わたしは5月に二人目を繋留流産し、妊活再開4周期目でやっと数日前に陽性反応出ました!!
しかし、病院行くまでは不安ですね(^_^;)
わたしはいまも初期症状ありません!
胸の張りは全くです。しいて言うなら、生理予定日あたりからパンツにつく程度の少し白っぽいおりものが出てるかなぁ?くらいです(・_・;)でも高温期はしっかり保ってます!
一人目のときは生理前と同じような、下腹部の張りと胸の張りもあったんですけどね(^_^;)
妊娠してるといいですね…♡!!

• みほり

みほり

ご回答ありがとうございます❗
    そして陽性反応おめでとうございますー❤
    私も流産して、手術して、妊娠することがどれだけ神秘的なことか、奇跡的なことかってことを身に染みて痛感させられました。
    流産してしまったけど、胸のはりが異常なくらいだったので、写真に納めとかないとと思ったくらいでした(笑)
    妊娠によって体の反応って違うんですね❗
    あまり落胆もせずに気楽に待ってみようと思います❗
    ありがとうございました🎵

• 10月23日