※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替える際、三回食を始めると同時に切り替えるべきか悩んでいます。もうならし飲みさせるべきでしょうか?

フォローアップミルクに切り替える場合三回食を始めると同時に切り替えるべきなんでしょうか?来月頭に三回食にしようと思ってますがいつ切り替えるべきか悩んでます。もうならし飲みさせるべきですか?

コメント

むぎすけ

離乳食で鉄分などがとれているなら、急いでフォロミにしなくてもよいと栄養士さんに言われましたよー☺

めろんぱんな♡

3回食が安定して定着したらフォロミに替えても大丈夫と私は聞きました(^O^)

かりんママ

普段のミルクでも、フォローアップミルクでも、お母さんの考え次第でどちらでも良いと言われました。
ただ、フォローアップミルクは三回食ともしっかり食べられるようになったらの方が良いみたいです(о´∀`о)
フォロミは牛乳や乳製品の代わりって考えで、一歳過ぎたら徐々に牛乳に切り替えて行くよう言われました。