※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつは必要ないです。離乳食とフルーツをしっかり食べさせているので十分です。おやつの量や種類は気にしなくて大丈夫です。

おやつって必ずあげないといけないですか?
まだおやつの習慣をつけておらず
貰い物でハイハインをもらったりしても
食後にあげたりしています💦
離乳食はしっかり食べるのとフルーツもよく
出すようにはしているのですがおやつとなると
15時が目安、気づくとついついその時間を
過ぎていて結局おやつをあげた事は一度もなく…
いずれは毎日あげなきゃいけないでしょうか?
またおやつは何をどれぐらいの量あげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつというか食事の合間に補食として与えてましたよ!
はいはいんとか市販の物ではなくておにぎりとかおやきとかフルーツとかの軽食というイメージです。

はじめてのママリ

ヨーグルトをあげてます🙂

りん

3回の食事だけでは補えない分、補食が必要になります!
おやつは甘いものだけではなくおにぎりや蒸かし芋、パンなどでも大丈夫です!
小袋なら1袋、おにぎりやパンは小さめ2つ、って感じにしてます☺️

momo

おやつにしなくてもいいとおもいます!
普通におにぎりあげてました^_^
食後ではなく、15時とかご飯とご飯の間に!

きなこ

10時のおやつは市販のハイハインなど。
3時はスーパーの焼き芋、おにぎり、蒸しパンなど少しお腹にたまるものあげてます😊

まー

全然あげてません😂保育園であげてるぐらいで、特に体重も問題なかったので、わざわざあげなくてもいいかなあと思ってました😂

チム

うちは上の子も下の子もあまりおやつは与えてなかったです😄
下の子が1歳半頃から上の子が何か食べてると欲しがるようになって、その頃から上の子が何か食べたいと言うと下の子も一緒におやつ食べてます😄

おやつは特別あげなきゃいけないものじゃないのでその月齢ならあげてもあげなくても大丈夫ですよ😄
3回食で1回の食事量が足りないとか体重が増えないとかであれば補食としてフルーツやさつまいもなど栄養の足しになってお腹にたまるもの物をあげたらいいと思います!
おっきくなると活動量が増えて夕飯までにお腹が空いちゃうってのもありますね😀
食後にハインハインは上げる必要はないですね😄

ママリ

私は保健師さんから、お菓子はあげなくても良いけど、おやつとして何かしら与えないといけない、と言われました❗