※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

初正月の風習がある方いますか?私も最近初めて知りました。実母から初正…

初正月の風習がある方いますか?
私も最近初めて知りました。実母から初正月のお祝いとして現金を貰いました。
昔から女の子は羽子板を贈ってもらうそうで、私の実家にも羽子板があります。

実母からの初正月祝いとして、何か形に残るものを買ってあげたほうがいいのか迷っています。

家は狭いので、羽子板を飾るスペースもなく、飾れるとしてもせいぜい卓上サイズくらいです。

旦那の実家はそういう風習がなかったのか、旦那はピンと来ていない反応です。破魔弓のことは知っていましたが、家にはなかったそうです。

皆さんのご家庭はどうされていますか?

初正月のお祝いを貰ったor貰ってないをコメントのいいねで教えて下さい。

コメント

るん

初正月祝いを貰ったよ

るん

初正月祝いは貰ってないよ

るん

初正月自体知らなかったよ