※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

つわりの辛さは、気持ち悪さだけでなく吐き気のストレスや孤独、不安など精神的な辛さもある。つわりを経験した人にしか分からない。終われば日常が戻り、食欲が戻るので太り過ぎに注意。

つわりの辛さは経験した人にしか分からないですよね。。
よく船酔いが一日中とか、二日酔いとかに例えられますが、気持ち悪いだけじゃなくいつ吐くか分からないストレス、孤独だし、不安だし、終わりが見えなくて、暗いトンネルの中で迷子になるような精神的な辛さもありますよね。

今、食べすぎで戻してしまって、ふとつわりでしんどかった頃の記憶が蘇りました😇
現在つわりと闘ってるプレママの皆さん、頑張ってください。必ず終わりが来て、日常が戻ってきますよ☺️
赤ちゃんを産んだ今は、この子の為に頑張って良かったって心から思います🤝

つわり終わったら全てが美味しく感じるので太り過ぎ注意です⚠️笑

コメント

うさ

悪阻中に
見ていた景色 目の前にきてウェとなった食べ物 におい 音楽
思い出したり、ふと目に、耳にするとあの頃が一瞬で蘇って気持ち悪くなります😂😮‍💨
特に悪阻ってまだ健診も4週に1回とかの時期だしとても不安な中であの孤独に終わりの見えない怖さ、、これは絶対に経験しないと分からないですよね😭

ほんとありがとうございます。

おぎゃ

2人目の妊娠がわかり、これからつわりが始まります😭1人目のときは大好きなカレーのにおいからつわりが始まり、スーパーやコンビニでの買い物はオエオエしながらしてました😱旦那も臭くてたまらなかったですw毎日、もう無理!終わる気がしない!と言っていましたが安定期を迎えたらパタっと無くなってめちゃくちゃ幸せを感じたのを覚えてます🤣✨

ちー

そうそう!もっとつわりのツラさが広まって理解のある世の中になれば良いのにって思います😭

ママリ🔰

終わりが見えないのが何より辛いですよね😭
私も点滴必要なくらい重かったですが職場の人に『私はつわり全然なかったからわかんない〜』とか、義母にも出産してすぐに『2人目はつわり辛いなんて言ってられないもんだよ〜』とか言われてストレスでした😂
私は飲んではいけない液体を飲んでしまったような、全身が毒に侵されてるみたいな感じでした🤣そんな経験したことないけど全身が拒絶反応起こしてるみたいな(笑)

つわりの症状も辛さも本人にしかわからないので周りの苦言は気にせず必ず終わる日を目指して乗り切ってください!(この場を借りて言わせて頂きました😂)