※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が元々苦手です。(嫌いです笑)自分に甘い、都合が良く、都合悪い…

義母が元々苦手です。(嫌いです笑)
自分に甘い、都合が良く、都合悪い事は耳に入れないのかスルー、イベントなどをいいわけにする、口だけ。

娘のクリスマスプレゼント、何が良いかだいぶ前から聞かれていて、毎回言うだけなので期待していませんが、話せるようになった娘からのリクエストにも応えず、酔っ払って電話してきて思わせぶりな事を言います。

自分が思っている答えが返ってこないといつまでもどうするどうする言ってきます。年越しに家に来い→2歳の娘は寝るので無理→少しでもきたら?→ルーティーン崩れるから無理です→みんな来るよ?義妹の彼氏とか→旦那だけ行かせます→みんな娘ちゃんに会いたいのに〜→夜は無理です→会いたかったなぁ〜。みたいにとにかくしつこいです。
旦那は私と義母に挟まれどっちの機嫌取りもしなきゃみたいで余計イライラします。ハッキリ言ってと伝えていますが、こういうのが娘が生まれてからずっとです。

ゴミ山からチケットが出てきた→まだ使えるからもらった→恩着せがましくしつこい→そのお礼はお酒で良いとか、これは入園祝いだとか旦那の誕生日祝いだとか、ゴミ山から出てきたチケットでそんなに?と思いました(そんなに言われるならいらない、返すと言ってもいいから使いなよ〜私優しいでしょ〜?)

1年前からもう忘れましたが誰かの誕生日とかで食事に行こう行こう言われてやっぱり口だけで、先日私と娘が胃腸炎になって3日目くらいでお寿司屋さんに行こうと決められました。私が吐いててきついって言ってもスルー。旦那も食べたいから、私には無理しないでとか言いつつ結局行きました。何も手をつけないのはと思い少し食べたけど、家ついて速攻吐く。

なんでそんなに自分の都合なんだ?旦那も自分の都合であっちの意見こっちの意見て、勝手にやれ。巻き込むな。放っといてくれ。娘も別に会いたがってないし、似たもの同士でどうぞお好きに。イライライライライライライライラ。

コメント

えーっ、そんなお義母さんとは、距離おくし、義実家もなるべく行くのを控えます🤦‍♀️

旦那さまも、間に挟まれてるかもしれないけど、実母よりもお嫁さんの味方にならないといけない!って私は思います。

吐かれたのはキツかったですよね(´;ω;`)
そこまで人の事を考えれないなんて...
無神経すぎます!

• ママリ

ママリ

私はあんまり連絡取らないようにしてるのに、旦那が電話したり近状報告したりして空いてる日がバレたり、口では私の味方みたいな言い方するけど見てればわかりますよね笑 自分はお腹いっぱいで満足なんだろうけど私が吐いてても大丈夫〜?て思ってない感じです😮‍💨
    最近は私も露骨に態度に出してるから義母からもすごいご機嫌取りされる…けど私は関わらないのが1番ご機嫌です😂😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那の親も私は良い人アピールしくるような人でした。
最初は旦那が間に挟まれるのが可哀想でハイハイ聞いてましたが、2人目が生まれてからどっちにも良い顔をする旦那が本当に腹が立つし言うこと聞かないと機嫌が悪くなる義母が嫌いでした。
義母とも喧嘩して旦那とも喧嘩して離婚の話にもなり1年くらい連絡取らず2年会ってないです。
子供達は存在すら知らないです笑

• ママリ

ママリ

存在すら知らないですね🤣🤣
    私も義母と旦那と喧嘩した事あって離婚まで話が進んだけど、あの時しておけば良かったです😮‍💨😮‍💨

• 1月2日
うさ

私も義実家が嫌いです😂
新年早々ラインから消してやりました😌
旦那にも私が嫌って言っても聞こえないふり、守ってくれないなら子どもが大きくなったら離婚考えてるから。と宣言しました😂

大事に思ってくれない義母なら大事にする必要もないし、疎遠になっても良いと思います😌!!