※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。授乳が苦痛で、咥えるのに時間がかかりストレスです。ミルクに変えるか悩んでいます。練習すれば改善するでしょうか?

産まれてから完ミで育てている方いらっしゃいますか?
私の産んだ産婦人科は母乳育児推進!
みたいなところで母乳育児当たり前って感じです。
2人目が産まれ上の子が旦那嫌い!
と関係あるかわかりませんが毎日一日中
足を痛がります(2回病院に連れて行きましたがレントゲン異常なしでした。)
それもありかなりストレスになり
まだうまく飲めないので咥えさすのに
1時間くらいかかりそれもストレスで
搾乳ばかりあげていたら余計直接吸わなくなりました。
もうミルクに変えようか迷っています。
まだ母乳は出ると思いますが正直
授乳が苦痛で仕方ないです。
うまく飲めれば私も母乳で育てたいと思っていますが
咥えるのに1時間くらいかかるし
やっと咥えたと思ってもすぐ外れたりするので
もう嫌になります…
やはり何回も練習したら飲めるようになりますかね?
最初はみんなこうですか?
もう授乳が嫌です。

コメント

まま

2人とも生まれてからずーっとミルクです!
なかなか母乳が出ず、余計なことに体力消耗したくなかったのですぐミルクにしちゃいました。
そもそもおっぱいをあげる、乳首を吸われるという行為さえ、なんか気持ち悪くて、、最近知ったのですが、そういう病気があるみたいですね!

ばー♡

3人ともミルクです。母乳だと時間かかるし上のママさんと同じで体力消耗したくないのでミルクで育てました😊ミルクなら全くストレス感じません😊

はじめてのママリ🔰

1人目は1ヶ月検診後から、2人目は退院後からミルクです🌸
乳首の形や赤ちゃん側が咥えるの上手いのかどうかもありますし、練習すれば上手くなることもありますがそこまでのストレスは半端無いと思います💦

ユウキ

二人目三週間で混合に限界を感じて完ミにしました!ストレスなくなりましたよー!

はじめてのママリ

母乳がほとんど出なかったので2人とも完ミでした!1人目の時になかなか直母が出来ず、搾乳やら何やらで授乳に1時間以上かかり、睡眠時間がろくに取れず私が体調不良になりました😅これを期に完ミにしましたが、すごく楽になりましたよ✨

私もできるだけ母乳にしてと言われましたが、授乳苦痛でミルク普通にあげてました。
何回か助産師さんにミルク飲ませたんだとか言われましたが気にしなかったです。
その子によるし、ママにもよるし、苦痛の気持ち分かるので無理に母乳にしなくていいと思います。