※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠22週の経産婦です。恥骨の痛みがひどく、早産の心配もあります。産婦人科に相談したほうがいいでしょうか?

ただいま妊娠22週の経産婦です。
6時間ほど前から恥骨の痛みが出てきて、
今では歩くのも痛みがひどく、布団に横になっていてもズキズキするほどになってしまいました。骨盤ベルトはつけています。
調べると臨月頃や妊娠後期に多いと書いてあったり、早産の前兆と書いてあったり、私になかなか当てはまりません😅
昨日までは尾骶骨の痛みが目立ちましたが、突然恥骨に変わりました。早産の心配をして、産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

yuka

私も2人目の時、恥骨痛ひどかったです😭私は妊娠初期から恥骨痛ありましたよ!赤ちゃんも大きくなってくるし、少しずつ骨盤も広がってくるので中期から痛み出してもおかしくはないと思います🤔