※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横になっていてもお腹が張ることがありますか?

最近、横になっていてもお腹が張ることが度々あります😣動いている時に張ることはあったのですが、横になっていても張っていたよって方は結構いらっしゃいますか?🥺

コメント

あや

逆子とかは大丈夫ですか??
私はやたらと張るなーと思っていた時期が34週くらいまであって、逆子でした😅💦
寝てても立ってても横になっても張ってる感じでした😅

• ママリ

ママリ

先週の検診では逆子とは言われてなかったのですが、もしかしたら回転した可能性もありますかね⁈😅

• 1月1日
  • あや

あや

先週の健診が問題なかったなら、そのほかのトラブルよりは逆子の可能性ありそうですね💦
    私は完全な逆子の時より横位?斜めになってるくらいの時の方がすごく張ってました。
    2人目だとお腹に余裕もあるので、まだまだくるくるしてるかもしれないですね😅

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!😖真横の時もあるんですね😳
    次の検診で赤ちゃん反対に向いてるかもしれないですね😅

• 1月1日
ぽん

1時間に何度も張るようであれば産院に相談したほうがいいと思います。
私は細菌による炎症で横になっててもしょっちゅう張ってました。治療したら治りましたが、それが原因かはわかりませんが、切迫早産でずっと自宅安静です😅

ママリさん

私は張りやすい体質なのか7ヶ月過ぎてからは日によって横になってても張ることありますー😂
横になっている状態で1時間以内に何度も張るようなら、疲れが溜まっているか切迫の心配もあると思います🥺💦

寝てても結構張ります😭
夜中も強い張りの時は目が覚めたりします💦