※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーについて相談です。アレルギー専門の病院で検査を受けたい。旦那の鼻炎も気になる。

食べ物アレルギーについて
下の子が卵アレルギークラス2です。
卵クリアしたのに、少し期間空けてあげたら、顎にポツっと一つ赤いのが出来て、次の日は片目が充血したのですぐ小児科に行き、一応タマゴやめとこうと言われ、1歳半でもう一度検査です.
そして今日、実家に帰り、エビはクリアしてたので上の子と半分こでエビをあげました。(昨日も小さいエビ一つ食べました)その後、父がちらし寿司を4粒づつを3回くらいあげてました。
その後気づいたら目を掻く仕草をしていたので見るとタマゴアレルギーの時と同じ方の目が充血してました。
卵アレルギーの時よりも赤くなってました。

もうエビをあげるのも怖くなり、
酢を使った物も食べた事はありました。

アレルギー専門の病院に行けば、いろんなアレルギーの検査ってしてもらえるのでしょうか?
もう怖くて、全部のアレルギー検査してほしいくらいです💦
旦那が鼻炎で鼻水も出ると長引くのでそういうのも知りたいなとは思っていました🥲

コメント

こころ

アレルギー体質の子だとほとんど広い範囲で調べてくれますよ☺️
食品からハウスダストやらと📝

アレルギー専門家に相談行くといいと思います。
アレルギーがあることは心配ではありますし知ってた方がいいです。

もしアレルギー症状が出た時写真撮ってお医者さんに見せると話が早いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🤔
    アレルギー科に行ってみます💦
    なんのアレルギーかは知ってた方がいいですよね!

写真撮り忘れました..
    もしこれからそういう事があれば写真必ず撮ろうと思います!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月1日
ゆゆ

ドロップスクリーンがあるところなら41項目のアレルギー検査が一気に出来ますよ🙋‍♀️
指先から一滴の採血なので小さなお子さんにも負担が少なくて良いかと😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    41項目ですか😳
    ドロップスクリーンというのが指先からの採血で調べるという事ですか?💦
    卵の時の検査はもう泣き喚いて大変だったので指先からだと嬉しいです💦

• 1月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

ドロップスクリーンとゆう検査装置を導入してる所が近くにあるか調べてみてください😃結構最新の検査装置なので扱ってるとこまだ少なめなんですよ🥺

従来のアレルギー検査だと何回も何箇所もパッチテストしなきゃとか子供がかなり嫌がる普通の採血になるので大変だし子供泣いちゃいますよねぇ😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜか眼科にあるみたいです🥲
    さすがに眼科に行くのは微妙ですよね💦

前回血液検査で10分くらい出てこなくてその間大号泣だったのでそういうのがあるならドロップスクリーンがいいですよね😭

• 1月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

眼科も花粉で目が痒くなった時などアレルギー分野とは関わりがあるし、ドロップスクリーンでの検査自体は皮膚科や耳鼻科でやっても同じなので全然行っても良いと思いますよ😃

出来るだけ泣かせたくないですよね🥺
    私のところは娘はまだ検査してませんが、まず親であるパパとママがドロップスクリーンで検査して、子どもにアレルギー遺伝してる可能性高いものは慎重に扱ってます🙋‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそうですね😳
    花粉とかだと目ですもんね💦

遺伝もありますよね😭
    旦那鼻炎なのでそれは確実そうだろうなとは思いますが、一度問い合わせてみます🥲
    詳しく教えて頂きありがとうございます😣

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いですよね🥲
うちは上の子が卵、やまいも、犬アレルギーです💦
小児科でもアレルギーの専門の先生に相談するといいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう本当に怖くて、、しかも卵以外にもなにかあるんだと思うとショックで💦
    小児科とアレルギー科が一緒になってるところに行こうと思います😣

• 1月1日