※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がパパっ子で、2人目をママっ子に育てたいが不安。完ミだったことや諸事情での入院が影響しているか心配。2人目は完母で育てたい。

いつもお世話になっております。
1人目がパパっ子で、2人目はママっ子だった方いますか??

1歳7ヶ月の娘を育ててますが、どこかに行く時はパパじゃなきゃ抱っこしないし、今もママと一緒にねんねしよって言って、寝室に行ってもリビングでパパと遊んでママにバイバイって‥笑
正直、悲しいです。

2人目を妊活してるんですが、2人目は絶対ママっ子に育てよー!って決めたのですが、いるかなーと不安になってきました。
完ミだったし、7ヶ月まであたしが諸事情で入院しててそれのせいかなって思ったのですが、2人目は完母で育てたいって思ってます。

コメント

✩sea✩

1人目も2人目も完母でしたが、1人目長女は私が「パパカッコイイね。パパ大好きだね」と言いながら育てていたので、12歳になった今も「ママよりパパが好き」と言いますよ( ・ᴗ・ )
2人目は息子ですが、ママっ子でしたね(*´-`)
3人目次女の方がママっ子ですが(*^^*)

  • みー

    みー

    その子の性格なんでしょうかね(*_*)?
    何をするにもパパパパで、嫌になってきました(°_°)
    2人目は絶対完母で育てるって決めてます。
    seaさんは完母ですきど、パパも育児を手伝ってもらったですか??

    • 12月31日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    旦那にも色々やってもらいましたよ( ・ᴗ・ )
    オムツ替えから着替え、お風呂も入れる時は一緒に入ってもらってましたし、ご飯も食べさせてもらってました!
    完母でも関係なさそうですけどね( ^_^ ;)
    あ、でも、夜中は起きてもらわずに、私一人でやってました!
    それでも1人目はパパっ子です( ・ᴗ・ )

    • 12月31日
  • みー

    みー

    いろいろ考えがあると思うんですが、1人目入院しててそれもコロナだったので、母乳は最初だけあげて娘が退院してからは、あげれなかったので‥😓
    娘がパパっ子っというトラウマでパパには手伝ってほしくないって思ってしまって🤭💧
    うまくやらなきゃ、いけないですよね😂💦
    ありがとうございました😊❣️

    • 12月31日
ゆに

息子2人ですが、長男はパパっ子でした!
本当にヘコみましたし、なんでママじゃダメなの?と泣いたことも😂
でも今はママ寄りになってますし、今パパ!でも成長していけばまた変わっていくと思います🤔💓

ちなみに次男は最初からママっ子で、こんな追っかけてきてくれるの?!と2人目にして感動しています🥺💕笑

  • みー

    みー

    本当ですかーーーー!!
    めっちゃ羨ましいです😂❤️❤️

    本当、泣きますよね‥土日、公園なんかに行くとパパだし、買い物なんかに行くとパパが重い物持つので、娘をカートとか抱っこする時あるんですけど、イヤイヤってパパがいいって‥😭💔

    もう、プライドとか気持ちとか産んだのは私なのに‥って😭

    成長すれば、変わっていくんですかね‥それに期待します😂💕

    • 12月31日
ポン子

長女はパパっ子で次女はママっ子です。そしてそれが仇となり、今分娩台にいる私。家で旦那が次女を寝かせていますが、2時間泣きっぱなしで寝ないようです😅長女のパパっ子は今でも続いています。ひどいときは私は泣きました💦全く言うことを聞いてくれずだったので。子供の前であろうとめっちゃ泣きました‼️そしてその気持ちが理解できない旦那は私に何が気に食わないんだよとキレられました。理由を話と理解してくれましたが、本当に辛かったです😣
私も次女は完母でいきました💡

  • みー

    みー

    旦那も気持ちがわからないらしく、娘がパパに抱きつくと旦那の抱きついて『分かる分かる』って言うのが口癖で、無神経です⚡️
    分かる分かるって言った後に『やっぱパパだよねー』って言いたいんでしょ!?ってキレたことあって、旦那に謝られて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本人じゃないからわからないんですよね。平日の日中は私が見てるので、年始休み過ぎたらどういう事になるのか考えだけでも憂鬱です。

    • 12月31日
  • ポン子

    ポン子

    きっとそんなもんなんだと思います💦
    そうです‼️本人じゃないし、気持ちに寄り添ってくれないので分からないんです💦もう、そういうところもイラッとします💦

    みーさん、でもパパっ子のピークはいつかは過ぎます‼️‼️確かに憂鬱なことしかないです💦開き直ることができれば少しは気がらくになるかもしれないです💦💡

    • 12月31日
  • みー

    みー

    冗談で言ってるのかもしれないですが、聞き流せる時と流せない時とあって😭一緒にどこかに出かける時はため息です。
    イラッとしますよね‥。私が旦那側だったらわからないと思いますし。
    開き直りたいです😵❤️
    娘がパパっ子でラッキー🤞って言い聞かせてみます😂💕

    ボン子さん分娩台なのですね!?
    頑張ってください!!!

    • 12月31日
  • ポン子

    ポン子

    そうですよね💦💦あまりにもひどいと聞き流せませんでした💦💦
    私も出掛けるときはストレスでした‼️
    私は抱っことかしなくても済むしラッキー✨まぁ、平日はストレスだけどーと思いながら過ごしました💦

    そうなんです😅なかなか子宮口が開いてくれなくて😅💦ありがとうございます✴

    • 12月31日
  • みー

    みー

    分かります😭‼️‼️
    娘はあたしのこと嫌いなのかな‥とか考えてしまいます。
    どこかに出かける時に家でパパに抱っこしながら、わたしにバイバイするんですよ⁉️
    ありえない😭

    そうですね抱っこはラッキー🤞って思ってます😂‼️笑

    2人目とか3人目は簡単って言うんですけど、人それぞれですね😰😰
    男の子と女の子どっちですかね❣️会えるの楽しみですね❣️
    頑張ってください‼️

    • 12月31日
  • ポン子

    ポン子

    抱っこされながらバイバイは辛すぎますね💦💦
    色々辛いことあると思います‼️‼️私は市の保健師さんに相談とかしてました💦ストレス溜めすぎないようにここで、吐き出して下さいね✨

    3人目は男の子でした✴全く簡単じゃないです💦💦院内に入って13時間…………まだまだです😢頑張ります✴ありがとうございます💡

    • 1月1日
  • みー

    みー

    娘もバイバイの意味が分かってきてるので、辛いのです😵💔
    保健師さんは去年担当だった方は話しやすかったんですけど、今の担当の人がうーんって感じです🤭💦
    ママリで発散しようと思います😂
    男の子❤️❤️❤️頑張ってると思うので、わたしが言っても‥って思うのですが…。
    産まれました?なんだかあたしまで緊張します🙄‼️‼️‼️

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    理解している行動だとより一層ですよね……😣
    あー💦💦担当者が変わるって大きいですよね…💦分かります💦私も担当者が変わってしまったということを聞いて、途中でしたが、断りました😅
    いやいや💦💦ありがとうございます😌すみません💦緊張させてしまって💦💦💦深夜2:11に出産できました💓

    • 1月1日
  • みー

    みー

    そうなんです‼️
    私の事嫌いなのかな‥そうなると娘に対する愛情も、どうゆう接したらいいのかわかんないですね…
    ポン子さんが1人目から2人目の間、けっこう開きましたよね☺️どうゆうモチベーションでいられました?

    去年の4月で新しく出来た課で保健師として、頑張ってると思います😭遊びきてーって言ってくれたのに忙しいだと思って全然行ってないです💦

    元旦の日に産まれてすごいです‼️‼️‼️
    誕生日忘れないですね😊
    3人目って可愛いですか?
    私の友達とかに可愛いって言われるので☺️❣️

    緊張しいなのは前からなので、気にしないでください😂❤️笑

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    そうですよね💦💦
    3歳差ですが、パパっ子になりだしたのは長女が2歳のときです。そのときは引っ越しや保育園の転園なども重なるとても忙しいときだったので、私はストレスなどは引っ越しの片付けなどで発散してました😅もうママのことは嫌いなんだね。何もしないよ…ご飯も食べさせてあげたりしないからね。って開き直る前はそんな感じで拗ねてました😅

    遊び来てーって言ってもらえるけど、なかなか行けなかったりしますよね😣💦

    絶対に忘れないですね😁‼️‼️
    可愛いですね😊初めての男の子なので💓余計に✨

    • 1月1日
  • みー

    みー

    今年、引っ越しがあるので私もストレス発散したいと思います😂❣️
    今は私が拗ねてます😓笑
    どうゆうふぅに接したらいいのか分かんないので…
    パパに抱っこをせがんでるところとか、私が抱っこすると抱っこしてーって娘がパパに手を預ける(?)たりとか見るとイラッとします(笑)
    今は、ご飯の支度だけして、休み明けまでじーっと我慢です。。。
    GWのときもそうだったんですが休み明けはパパがいないとずーっと泣いてたんですが、月日が経つとそれが当たり前になって普通に戻るんですよね…。今回もそうなればいいんですけどね😓

    そうですよね😂❤️
    やっぱり男の子は可愛いですか??
    小さな彼氏みたいで可愛いっていいますよね☺️❣️❣️❣️

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんですね💦✨色々大変な年ですね💦何気にストレス発散できますよ(笑)
    わかります‼️‼️抱っこしてーってパパに手を伸ばすこととかもう日常茶飯事でしたので、私はパパがいるときはほとんど長女のことは無視してました😅どうせ私が抱っこしたとしても手伸ばすんでしょ‼️とかって拗ねてましたから😅
    そうなると思いますよ💦ただそうなるまで自分の精神面がついていくかが問題なんですけどね😓💦色々辛いしイライラすることありますけど、絶対にもう少し大きくなればパパっ子が薄れるときがあります‼️‼️‼️それまでママリで吐いて下さい😁‼️‼️‼️

    • 1月1日
  • みー

    みー

    捨てる物とかいっぱいありそうですね🤭❣️笑
    分かります分かります‼️
    今、ウチらがそんな感じです(笑)私もシカトしてます(笑)
    大人なってママだけど、拗ねてます(笑)
    私もどうせ〜です(笑)
    2人目を妊活してるんですがそれに集中して、引っ越しもあるので😋
    でも、我慢出来ない時はママリに頼るって言う方法でしょうかね😅

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    そうですよ✨そういうのでストレス発散できるので、意外に楽しいです😁
    今は拗ねてていいんですよ(笑)
    あっ、妊活中でしたもんね💦💦2人目ができるとまた気持ちに変化もできると思うので、無理せずな妊活進めて見て下さい😌💓ストレスあると妊活も進まないので、我慢しないでママリに頼った方がいいですね😣‼️‼️

    • 1月1日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭❤️❤️
    母親なのに育児放棄です😅💦
    私の気持ちに余裕が出てこれば、娘に期待する事もないんですけどね😂❤️
    2人目に期待です‼️‼️‼️
    ポン子さんは2人目ママっ子でしたよね?なんか、頑張ってた事とかないですか??
    同じ悩みがある物同士ママリはいいですもんね🥺
    支援センターとか行くんですけど、恥ずかしくて言えないです😓

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    母親も人間ですから‼️母親だからって気ィ張ったって仕方ないです‼️たまには息抜きが必要です‼️‼️いやいや、育児に余裕はないですよ💦💦私は不器用だから余計に余裕なんてないです😅
    それが何も頑張ったことはないんです‼️😅💦たぶん環境の問題かなー!とは感じているんです。長女のときの旦那は仕事場が家から近くてご飯やお風呂は長女と一緒でした✨日曜祝日は休みだったので、休みの時はまだコロナ禍ではなかったので、お出かけしたりお泊まりしたりしてました✨それが次女は仕事場は家から近いけど、残業が多く、休みは週1…おまけに長女がパパっ子だからパパは長女とセットににってしまうので自然にママっ子になったのかなー?と思っているんです💦
    支援センターってママたちが喋られなかったら子供の遊びで終わってしまうじゃないですか💦💦私は人見知りもあったりするので、支援センターは行かないんです😅私個人の意見です😣💦だったら友達と会って喋った方が絶対にすっきりするし、安心するし、恥ずかしいなんてことはないと思うんですよね✨✨今はコロナ禍なのでそれは難しいかもしれないですけど、でもLINEだったりできるじゃないですか💓それで聞いてもらったり電話したりもできると思うんですよね😊なので私は結構支援センターは頼らないことにしています😅💦💦💦批判みたいになってしまいますが……💦💦💦

    • 1月1日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭❤️
    そう言ってもらえると、気が楽になります😂
    そうですよね💦余裕はないですよね😵
    イメージなんですが母親は絶対だと思ってたんですけど、娘を見てみると違うし、2人目もそうなったら‥と考えると、旦那に育児は手伝ってほしくないなーとか、手伝ってもらうとパパの方がいいって思ったらどうしようとか、抱っこしていいよ!ってパパに言えるかなー?とか。
    そういう精神的な余裕です💦すみません💦
    環境ですか‼️‼️でも、娘はパパにべったりだし大丈夫なような気がしてきました❣️❣️
    人見知りは私です‥笑
    でも、娘の刺激になればと思って支援センターは行ってますね💦
    行きたくないんですが…笑
    あと地元じゃないので友達も遠いし、でも、LINEで連絡取るのかやってみます😊‼️‼️

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    よかったです😊✨
    勝手なイメージです(笑)母親は絶対…💦大丈夫です‼️完璧な母親なんていませんから😊‼️‼️
    色々悪い方向へ考えちゃいますよね😣💦でも、子供って十人十色です‼️‼️絶対上の子と同じな子はいないです💦💦

    行きたくなければ行かなくてもいいんじゃないですか?今はコロナ禍だしとみーさんの中で割り切ることも大切です‼️今は何に集中するかですよね💦妊活に集中したいのであれば、娘さんをどうにかするよりストレスを軽減することが必要だと思います✨娘さんのことを一番にと思うのであればやっぱりママリや担当者が変わってしまったけど市に頼ることとかを考えてみるのも必要かなー?って感じました💦

    忙しい中でもやっぱり息抜きは必要なので、連絡をとったりしてみるだけでも違いますよ😊💓

    • 1月1日
  • みー

    みー

    子供にとって、母親は絶対必要でいなければいけないものだと思ってたんですが、娘見ると違うな思えて‥😵💔
    ありがとうございます😊

    娘はパパに任せます(笑)
    でも、平日の日中は私が見てるので支援センターに行ったりだとか公園に行ったりだとか、朝は娘を遊ばて、休日はパパが遊ばせてそれでいいと思ったですが😵💦
    もう開き治ってます。笑
    2人目出来たら嫌でも、公園に行くのは辛いし、中の支援センターになるんじゃ楽出来るし😂使い分けをしようかなーって思ってます☺️

    LINEしてみますね🥲ポン子さんが言った通り、時々『キーッ』ってなったりするときなんかはママリに頼ります🥰

    本当にすっきりしました😌‼️‼️
    1日付き合ってくれてありがとうございます😭😭
    産んだ後なのに、相談に乗ってもらって‥😂

    • 1月1日
  • ポン子

    ポン子

    それで良いと思います😊開き直りは大切です😁‼️
    使い分けも素敵です😊💓2人目できるとまた違うストレスなどがあって大変ですけど、楽しいですよ😌願いが実るといいですね😊❤

    ママリ、的確なアドバイスをもらえたりするので勉強になりますよね😌✨私もママリ、頼ってます😁💦

    よかったです😊💡いえいえ✨明日から母子同室になるので、今日は一人時間です😁‼️お気になさらず~😊💓

    • 1月1日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    パパが大変ですけど、喜んでいるのでいいんじゃないかなーと思ってます(笑)

    違うストレスって経験してみたいですねーーー🥰‼️‼️‼️笑

    今日から母子同室ですね❤️
    男の子ってどういう育て方するんですかね❤️楽しみですね❣️

    • 1月2日
  • ポン子

    ポン子

    それでいいんですよ‼️‼️パパも今は一人娘ですから、可愛いはずですしね❤

    みーさん、2人目楽しみですね😊💓今のみーさんなら、2人目ができたとしてもやれると思いますよ😌

    さっき母子同室開始しました💦
    そして今日は家族皆で病室にお泊まりです😊

    • 1月2日
  • みー

    みー

    でも、今、油っこい物とかずーっと食べたから胃もたれしてるからちょっと休ませてって言ってきました😭💦
    『私がお風呂と寝かしつけをしてもいいんだけど、パパがいるのに何でママがするの⁉︎って泣くよ』って言ったら何も言わなかったです‥笑
    自分でパパがいいって育てたんだったらやれよって思ってしまいます。笑

    2人目楽しみです!❤️
    来年から先生とタイミングとかやってく予定なので、頑張ろーって思います🥰
    1人目もタイミングで出来たので😌
    初詣でで念を押しました。笑

    わー!いいですね😍
    2番目の娘さんママと一緒よかったですね😘
    お泊まりは1泊だけですか?

    • 1月2日
  • ポン子

    ポン子

    ハハハッ💦💦胃もたれは辛いですよね😅💦でも旦那さんも分かってるんじゃないですか✨何も言わなかったってことは💦💦

    初詣行ってきたんですね😊✨あまり力まないように😊‼️

    2泊してくれます❤次女は私と少し離れたからか結構パパでも大丈夫になってました(笑)

    • 1月2日
  • みー

    みー

    遅くなってごめんなさい💦
    そうですね😅
    分からないらしいです💦さっき話し合ったらワガママだって言われてしまいました‥。

    ありがとうございます😊!

    パパになったっていやじゃないですか💦?

    • 1月3日
  • ポン子

    ポン子

    旦那さんもちょっとパパっ子がストレスになってきてしまったんですかね💦💦私の旦那もパパっ子すぎてそれが逆にストレスになってしまったようで短気な旦那なので、すぐに怒ったりしてました💦💦

    んー、あんまり嫌ではないです😅💦むしろ助かってます😅今は3人目が新生児だからかもしれないです💦

    • 1月3日
  • みー

    みー

    私もそれは感じてました💦
    私の旦那も短気です😅‼️
    でも、私がいくと拒否って泣くしどうやったらいいか分からないですよね😂

    そんなものなんですかね‥😥
    新生児は可愛いですのね😍

    お姉ちゃん達は保育園に通っているんですか??

    • 1月3日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんですね💦短気な旦那さんをもつと大変ですよね😅
    拒否られても私は放っておきました😅拒否したんだからママはもうやらないよみたいな💦💦

    やっぱ新生児は可愛いですね😌また違った可愛さです💓
    寝不足になるとやはりストレスに繋がりますからね💦少しでもパパの方へ行ってもらえば軽減できますし💦💦

    通ってますよ😌明日はパパがいるので、明後日から開始です😊

    • 1月3日
  • みー

    みー

    拒否られても旦那はやれって感じです💦
    娘が可哀想と💦
    私も可哀想ですけどね🤯

    そうですよね😣
    夫婦で分担してやってかなきゃいけないですよね😵‍💫

    そうなんですか☺️
    小学校まで保育園に通わせるんですか?幼稚園に通わせる方もいますよね☺️

    • 1月4日
  • ポン子

    ポン子

    本当ですよね‼️もっとみーさんの気持ちを理解してあげてほしいものです😓

    まぁ、分担したとしても、最初のころだけです💦旦那が守って動いてくれるのは…😣💦

    そうです✨小学校まで保育園です✨
    仕事ほぼフルパートなので、幼稚園だと、お迎えの時間とか難しいって聞いたことあったので(幼稚園のことはあまり分かってないですが…)、保育園です‼️

    • 1月4日
  • みー

    みー

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    私の旦那もそうです💦
    最初だけで、イライラしてきます🤯赤ちゃんもいるし、もうちょっと心を大きくして欲しいですよね‥

    保育園ですか!あたしも長い時間預かってくれる保育園がいいと思うですが、2人目も考えてるし😅なんか習い事とか入ってますか??小学校からでもいいのかなーって思うんですが、幼稚園に通って教育の部分が保育園だと、少ないかなと思ったので…

    • 1月8日
  • ポン子

    ポン子

    本当ですよね…もっと大人になれ‼️‼️って思います💦

    確かに教育ということで考えるとたぶん幼稚園が良いんだと思います💦でも、保育園でも満足のいく教育はしてくれているので、私は保育園でよかったと思っています✨でも保育園は就労者のための園なので、仕事が休みのときとか園によって預かってくれるところとそうでないところがあるみたいです💦娘が通っている園は仕事でも時間は短くなりますが預かってくれます✨後はまた園によってですが、幼稚園だとお弁当が多いイメージです😓保育園だと年に2,3回くらいなので楽です‼️
    習い事は来年度から(年中)やらせようと思っています✨ピアノをやりたいと言ってます💓年少だとリトミックになってしまうらしいので💦💦
    みーさんは何の習い事をさせようと思っているんですか?

    • 1月8日
  • みー

    みー

    そうですよね💦
    独身時代と違うんだから、子供のタイミングでなんでもかんでもやらなきゃいけないですもね😥

    そうなんですよね💦
    幼稚園は春休みと夏休みとが長期の休みってあるんですけど、保育園はないし楽かなーと😵💦
    何かいいんですかねぇえ!!
    きっかけは親が作るもんだと思うんですが、娘の気持ちも重要ですもんね😅
    リトミックですか🙄ポン子さんの娘さんみたくアレやりたいと言葉で言ってくれるのは、有難いですね🥰

    • 1月9日
  • ポン子

    ポン子


    そうです②💦💦子供ができちゃうと子供第一ですからね✨💦

    あっ、そうですよね💦仕事してるとその期間も預かってもりえないと大変なので、保育園を選んだってのもあります💦💦

    そうですねー💦💦私自身がピアノやってなかったので、自分の子供にはピアノをやらせたい✨✨という気持ちがあったので、大体3歳手前位でピアノのおもちゃを導入ーしたりして遊ばせたりしてました💦私はピアノをやらせて本人がやりたくないってなれば止めさせるつもりでいるんです✨いとこがピアノをやっているというのもあって、ピアノやりたい✨と言ってくれるようになりました✨✨

    • 1月9日
ちゃむ

1人目娘ですがママっ子です😂!

1歳半の時点でパパ嫌病になり、そりゃもう大変でした…😇
最近はわたしが妊娠してることもあり、気を使ってくれますが、例えば寝る時は「ママいないと嫌だ」とハッキリ言われます(笑)
旦那がわたしの肩を揉んでくれるだけでも「ままにさわらないで!!」とブチ切れてた時期もありました😂


ちなみに小さく生まれたので飲む力が弱くミルク寄りの混合、6ヶ月で離乳食始まった時に母乳拒否で完ミになりました😂

また、最初の頃、夜間授乳私がなかなか起きれなくて、とりあえず母乳は吸わせてましたが、吸わせたら6割旦那にパス、母乳拒否されて完ミになったら夜は8割パパがあげてくれてました←

  • ちゃむ

    ちゃむ



    すみません!途中で送ってしまいました!


    なので、次の子どうなるかな〜とおもいつつ、男の子ですし、マザコン回避したいので、程よくママ〜でいて欲しい気持ちです…😂!

    • 12月31日
  • みー

    みー

    そうですか。
    パパ難病は旦那に経験したらいいのにって思ってしまいます‥笑
    なったらなったで大変な気はしますが。
    言葉も単語だけで、2語分とか喋ったら私の事も言いそう‥笑
    『パパいないと嫌だ』とか‥笑
    そんなこと言われたらどうしよう😭
    完母もどうなるかわからないですよね💧
    いろいろ考え方はあると思うのですが、2人目出来た時に考えでみます。

    • 12月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    それに関しては、本当1度経験してもらった方が良さそうな感じしますね😂

    とはいえ、みーさんが常日頃一緒にいる時間長いからそうなってるんだと思いますよ👀
    子どもって、自分をよく見てくれてる人ほど「見てくれてるから大丈夫」っていう謎の安心感産まれるようなので😂👏

    パパLOVEは正直今だけですよ(笑)
    ちゃんと肝心な時に見てくれる、自分を受け止めてくれるのがどちらなのか分かれば間違いなくママの方に傾き出すはずです👀!

    • 12月31日
  • みー

    みー

    そうですかね😵💦
    今までずっとパパっ子だったので、ママっ子になる日が想像出来ないです🤣
    でも、それを信じて一緒に生活します😊‼️ありがとうございました(*´∀`*)

    • 12月31日
みぃひ

ごめんなさいコメントせずにはいられなかったので時間差でのコメント失礼します😩💦

うち長男が完全なるパパっ子です🤣
東京で3人暮らししてた時はまだママっ子でした🥺
旦那が飲食店勤務だったので朝保育園に行くまでの30分しか会う時間がなかったですが旦那も協力的なのでなんでもしてくれたのでパパは好きでしだが、問題はそのあとで…
次男出産を機に私の実家(山梨)に入ったのですが旦那も仕事辞めて5ヶ月ニートで当時2歳前の長男とずっと遊んでられる、私はお腹大きくて大変だからパパと遊んでて、なんて言ってたらずっとパパパパ!完全なるパパっ子に仕上がってしまいました😂😭😭

次男は今のところママっ子ですが次男もパパは大好きなのでパパっ子になってしまったら悲しすぎます🤣

長々と失礼しました🙏笑

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭❣️

    パパっ子はいやじゃないんですか??
    私は嫌ですし、長期連休中はほんと地獄です‥💦

    • 1月3日
  • みぃひ

    みぃひ

    最初は嫌でしたし、悲しかったし、旦那にヤキモチ妬きました🤣🤣
    ママいやっ!あっち行って!パパが大好きなの!
    散々言われてきました。
    が、もう慣れました🥲笑

    • 1月3日
  • みー

    みー

    何でなんですかね😅
    ママっ子は母性が‥とか、産んだから…とか理由があるんですけど、パパっ子って何でなんですかね🤮
    遊んでくれるからって1番なんですかね😭
    慣れるですか😵‍💫あたしも慣れるですかね💦

    • 1月4日