※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

食物アレルギーの蕁麻疹は全身に出ることもあるのでしょうか?首から上やオムツ周辺、腕に限局的に出ることもあります。

食物アレルギーの蕁麻疹なんですが、全身に出るものですか?胃腸炎の後で、急に食後に蕁麻疹が出るようになりました💦しかも首から上とオムツ周辺、腕と限局的です…

食物アレルギーというと、全身に出るイメージだったのですが、みなさんどうですか??

コメント

れよ

娘は顔面とか首だけでした。

• みほ

みほ

全身にでるものではないんですね🤔ちなみになんのアレルギーでしたか??
    今まで平気で食べていたおかずが、胃腸炎で具合を悪くしたことをきっかけに急に症状が出てびっくりです…

• 12月31日
  • れよ

れよ

乳です。
    卵も検査で陽性。
    腸炎になると腸の粘膜が壊れて、たんぱく質を通常サイズに分解して吸収するというのができなくなると聞きました。
    結果、分子量が大きいまま吸収してしまいアレルギー症状につながることがあるから、お腹壊した後はアレルギー気をつけて、と言われてました!

• 1月1日
  • みほ

みほ

そうなんですね💦
    全然知らなかったです……
    たんぱく質足りなくなると思って普通量であげていました😨
    知らなかった自分が情けないです😢情報ありがとうございます!

• 1月1日
a___m

程度によります。
うちは卵の時は息子は全身、長女は口周りのみ。甲殻類の時は吐き出したからか顔のみでした!

• みほ

みほ

そうなんですね😭
    今まで食べていたストックのおかず、胃腸炎で具合が悪くなったのをきっかけに、蕁麻疹がでてショックです…

• 12月31日
はじめてのママリ

部分的な時もありますよー💦
そして普段はでないのに体調悪い時は出るって場合もあります😔

• みほ

みほ

そうなんですね😢
    初めて体調を崩したんですが、蕁麻疹まででて可哀想で😭
    しかも3日間毎日出てるんです…原因物質がわからなくて困ってます

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も広範囲にでると思ってたんですがうちの子は首元にでたりオムツ周辺(足の付根など)に出たり、同じ食べ物でも日によって違いました🙄

• みほ

みほ

うちの子もそんな感じで、オムツ周辺と首メインで出ています💦しかも3日間、手作りからレトルトに買えたのに毎日出ていて、心配で…

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因も分からないと不安ですね😔
    ただ単に胃腸炎からの体調くずしてる影響なら治るかもしれませんけど毎日となると気にはなりますよね…🤔

年明け病院行ってみるといいかもですね🤔

• 1月1日
みほ

ほんとはすぐにでも受診して血液検査とかしたいんですけど、運悪く年末年始なので😥年明け行ってみます!