※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてから急にネントレがうまくいかなくなり、泣くようになった。中断すべきか悩んでおり、義母が来るので不安。どうしたらいいか。

小さい頃からネントレして上手くいってたけど1歳過ぎてから急にダメになった方いますか?

2.3日前から急にベッドに横にして退室した瞬間火がついたように泣くようになりました。
こういう場合は中断すべきなのでしょうか?
今さっきもずっとギャン泣きでしたが入室しないようにドア越しで待機してたら10分くらいで寝ました。
明日から4日間義母が来るのでどうしようかと悩んでます。
ネントレだからと言っても泣かせて可哀想と理解してくれなさそうですが、ここで中断してしまうとまた一からになってしまいそうです。

コメント

まーみー

小さい頃はネントレして一人で寝れてましたが、1歳過ぎてから「寂しい」と言うようになって…
うちの子は言葉が早かったこともあって、そんな風に思ってたのか…と悲しくなってそこからずっと添い寝してます😂

今しかできないことなので、夜頻回に起きるとかでなければ一人寝じゃなくてもいいのかな〜と思ってます😊

ままり

3ヶ月でネントレ始めて、1歳過ぎた辺りの時に全然寝なくなる時期ありました!
1週間くらい続きましたが、そのうちまた寝るようになりましたよー!
なんだったんだろう?そういう時期だったんかな?って夫とと話してました🤔
ちなみにうちは1歳半の時に入院して一人で寝れなくなったのですが、ネントレやり直して1ヶ月くらいでまた一人で寝れるようになりました☺️
体に染み付いてると思うので、やり直しも楽でしたよ☺️