※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

初妊婦が義母から安産を祈る米をもらい、飲むか悩んでいます。宗教に入信したくないが後悔も怖い。どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ予定日を間近に控えた初妊婦です。
義実家は飛行機の距離で遠方で、盆と正月には帰省するけど、それ以外では会うこともなく、私と義実家が連絡を取ることはありません。というか携帯番号教えてません。連絡はいつも夫に行っているようです。

義母が、とある宗教の信者です。その宗教自体は誰でも名前を知ってるような宗教で、変なものではないです。でも私はそこの信者ではないし宗教には興味がないです。
義母が、私の妊娠が判明してから、安産になるという米を送ってきました。
三包あって、それぞれ、安定期に入って、陣痛がきて、お産後、に飲めとのことです。
捨ててもよかったんですが、私も宗教には興味ないと言いながら小心者で、有名な宗教だし、捨てたらバチがあたるかな…飲まずに難産になったり何かあったときに、お米飲まなかったからだ…と思いそうで、とりあえず安定期に入ってからの一包は飲みましたσ^_^;

残りを陣痛がきて飲もうか飲むまいか迷ってます。
上で書いたように飲まなくて何かあったら、後悔しそう。
でも、飲んで安産だったら、私の性格だと、その宗教に入信してしまいそうで(ちょっと精神的に不安定なところがあってσ^_^;)…お金とかもすごくつぎ込んでしまいそうな…
なんか、自分自身のことを信用できないのです。

変な質問ですみません。
こんな気持ち分かる方いらっしゃいますか??
みなさんならどうされますか??

コメント

たけ

安産を願って頂いたものなら素直に飲みますね^^
出産後にお礼も忘れずに^^

宗教の事に関係あるかわかりませんが、戌の日に神社へ安産祈願行った時にお米貰いましたよ^^
普通のお米に混ぜて炊いて食べました^^
変に難しく考えなくていいと思います^^

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    お礼を言うとどんどん送ってくるのでお礼を言うつもりはないですσ^_^;
    この前も、LG21(ヨーグルト飲料)に透明な液体を入れたものを普通郵便で送ってきて…神様の水だから飲めと。。。さすがにそれは捨てました!
    でも、難しく考えないようにします^_^

• 10月22日
ゆっこ*

あたしなら飲みません・・・お産は急になにがあるやらわかりませんし、陣痛やらき出したら気にしてる余裕ないですし(´・ω・`)
ジンクスや宗教でお産が楽になるならみんな使います( ̄▽ ̄;)

無事に生まれますように。

• てよ

てよ

ですよね!
    一応陣痛がきた時やることリストを枕元に置いてるのですが、米のこともメモしてしまってるほんとに小心者な私です…
    ありがとうございます!がんばります!

• 10月22日