※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎の薬で下痢中です。赤ちゃんが便秘になるミルク飲ませてもいいでしょうか?便秘対策は必要ですか?赤くなったお尻についても相談中。

中耳炎の薬の抗生物質の影響で下痢中です💦

粉ミルクのはいはい、E赤ちゃん、すこやかで便秘になるので普段アイクレオを飲んでます。

一時的に便秘になるミルク飲ませてもいいですかね?😥
そもそもそういう事はしてはいけないんですかね?

お尻の拭きすぎで赤くなってきてます😣
ロコイドとワセリンでなんとかやってるんですけど、もともと便秘になるミルクなら多少下痢具合がマシにならないかなぁと思ってます。

コメント

まーさん

同じような方いないかなと思って検索してたら出てきたのでコメントさせていただきました!

私の息子も同じ症状が出てたのでロコイドやプロペトを塗ってましたがロコイドは悪化させるから塗っちゃダメって小児科の先生に言われて違う塗り薬を処方してもらいました!😫
カンジタになってると言われました。
整腸剤入ってるのに下痢するし拭きすぎるから赤くなって痛がってかわいそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ロコイドダメなんですね💦
    ほんと最近まで塗ってしまってました😅
    ちなみに違う薬って何が出ましたか?

• 1月14日
  • まーさん

まーさん

エキザルベっていう軟膏です。
    ただ拭きすぎて赤くなってただけと思ってロコイド塗ってたので診てもらってよかったと思いました😅
    拭かれるのを嫌がったり痛がったりオムツ気にして機嫌が悪そうだったら一度小児科に診てもらうのもいいと思います👍

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見て小児科連れて行きます🙇‍♀️

• 1月15日