※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

義母が年末年始、我が家に来て一緒に過ごしてますが来る前に主人が義母…

義母が年末年始、我が家に来て一緒に過ごしてますが来る前に主人が義母に「何日に帰る予定?」と聞いたそうです。義母はそれに激怒し「2日」と絵文字とかもなしに送ったそうです。  私の兄が3日に帰省する為、何日に帰るかを聞いただけですが、義母からしたら、行く前に聞かれても早く帰ってほしいみたいな言い方だし、もっと温かく送る言い方は言えないの?ってのが言い分らしいです。

事はもう解決してるのですが、私もどちらかと言えば主人寄りです。 理由を言わなかった主人もいけないかと思いますが、隠すことではないにしても何でもかんでも親に言わなければならないのもどうかと思うし、義母も⚪︎日〜✖️日まで居るけどどう?って聞いても良かったんじゃ無いかって思います。

皆さんはどう思われますか?

コメント

リリ

何だか面倒くさい義母さんですね💦💦
私もご主人寄りです🙂
というより、予定は事前に確認しておきたいタイプなので私も普通に来る前から聞く理由があってもなくても「何日に帰るの?(何日までいるの?)」と確認しますよ!でないとこっちの予定(ご飯だったり、1日のスケジュール)が立てれないし、行き当たりばったりが嫌なので☹️🙌

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

元々義母は何でも知ってたい人で、それに主人は応えては居ました。

私からみても、わざわざ言う必要ある?なんで共有したがるの?って思う事は多々ありました。 私が言ったら親子の悪口になるから黙ってましたが、今回の件でも、何日まで居るの?って言わないから聞いただけでそこまで怒る事って不思議なんですよね💦  

• 12月31日
ママリ

何日までいられるの?って聞いたらよかったんだと思いますが、まぁ面倒ですね😂そんなことで息子に怒るなんて、更年期かな😅(火に油😂)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

たったちょこっとのニュアンスかも知れませんが、わざわざ気に障る?って感じですよね💦

義母もこの日に帰るね!とか言っていたら主人もそれに合わせれてる所なんですが、言われて無いし、なら聞くしか無いじゃん!った思うんですよね💦

• 12月31日