※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てていますが、一度だけミルクを考えています。その影響について知恵をお貸しください。

生後2ヶ月にもうすぐなります。
完全母乳で育ててます!
これからもそのつもりです!が、1日だけいや、一度だけミルクを考えてます。その一回のせいで何か赤ちゃんの身体に影響あるのでしょうか?
太りやすくなるとか。。せっかくここまで母乳だけで頑張っていたので、影響が出てしまうのであれば、ミルクを諦めようと思ってます。
皆様の知恵をお貸しください!!

コメント

♡♡

ミルク=太る
ではないですょ🤗
ミルクは母乳より栄養がきちんと調整されているので、飲み過ぎればもちろん大きくなるかもしれません。
でもそれは大人も同じで、いっぱい食べれば食べるほど太りますょね🤗
 ちなみにうちは2人ともミルクですが、成長曲線下ですょ(^^)

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

では規定の量を飲めば大丈夫という事ですかね?
    たしかに!それは大人と同じですね!ありがとうございます!!

• 12月31日
  • ♡♡

♡♡

おそらく規定量飲めるか飲めないかだと思います🤗

• 12月31日

完全にミルクだけで立派に育つ子もいるくらいなのでミルクで悪影響なんてありえないですよ😂

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

私が太りやすい体質なので、ミルクで太ってしまったらどうしよう。と悩んでいたのですが、身体に悪影響がなければ、問題ないですよね💦😊

• 12月31日

退会ユーザー

私も太りやすいので子供の体型は管理してあげなきゃと思ってますが、赤ちゃんなのでまだ考えなくて大丈夫です☺️
    大人と違って大きくなるべき時に太るとか考えすぎない方がいいですよ!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ミルクは太るとかより便秘になりやすいかなとは思います。栄養たっぷりなので悪影響はないですよ✨
ミルクだけで生活している赤ちゃんも立派に育ちます。

こぶーこ

完母ですが哺乳瓶を使うのに慣れさせるためミルクを1日1回は飲ませてます!うちはなぜか母乳だけのときは便秘でミルクを飲むと💩がでたので、なるべく飲ませてます😌
全然ミルクに頼っていいと思います!