※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一軒家に引っ越してきて2年になります。隣のお家のご夫婦(70代)が本当…

年末年始にこんな悩みごめんなさい😢
一軒家に引っ越してきて2年になります。
隣のお家のご夫婦(70代)が本当に良い人で…農家なので月に何度も旬の野菜を届けてくれたり、育児は大変だねと声をしょっちゅうかけてくださいます。

そのことに対して、義両親が頻繁にお礼の品を持って隣のお家に息子がお世話になっていますとお礼をしに行っています。ありがたいなぁと思うのですが、私の両親は一切ないのでそこの違いに戸惑ってます😢義両親の家は車で一時間ほど、私の両親は近所に住んでいて実両親の方がご夫婦と顔を合わせているのに…とか考えちゃう自分がいます。
私の両親にもお礼をしに行ってほしいとかそういうことは思わないんですが…私の両親が気が利かないのでしょうか💦

みなさんならどう考えますか?

コメント

パピコ

お隣の人が善意でしていることだし、もしお礼をするなら、義理両親でもなく、ご両親でもなく、あなた達夫婦がすべきことなので、特にご両親が気が利かないとか思いませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私たちからは何度もお礼させてもらってます😢そうですよね…気にしなくて良いですよね😭

• 12月31日
  • パピコ

パピコ

はい!
    ご夫婦が何度もお礼をされてるなら、ご両親にわざわざお礼に行ってもらう必要はないと思いますよ✋🏻✨

ちょっと、家の前で顔を合わすことがあれば、軽く挨拶しといてねーぐらいは伝えてもいいかもです🤩

• 12月31日
はむ

両親に義両親がお礼をしている事を伝えて、それでも行く様子でなければ1度だけ行ってくれない?と言います!
お礼をして欲しいわけではないですが、義両親が行ってるのにこちらが行かないのはモヤモヤしてしまいますね😫

SAKU

義両親、主さまの両親まではお礼しなくて良いのではないですかね🤔お隣りさんが逆に気を遣ってしまう様な気がします!

はじめてのママリ🔰

親が出てくるような問題ですかね?😅
主さまとお隣さんのお付き合いなので、お礼もしてるなら両家両親は関係ないと思います。