※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がボーナスと児童手当合わせて40万ほどを盗られました。私に渡そう…

旦那がボーナスと児童手当合わせて40万ほどを盗られました。私に渡そうと思い財布の中に入れていたのですが、個室トイレに財布だけ忘れてしまい20分後に気づいて戻ったら現金だけ抜き取られていたそうです。旦那いわくショルダーバッグに始めは入れていたけど切符を買う際ズボンのポケットに入れ換えた。急にお腹が痛くなって慌ててポケットから財布を出してトイレに置いてしまい、電話がかかってきたのでそのままトイレから出てしまって財布のことは頭に無かったとのことでした。そもそも大金の入っている財布の存在を忘れたり、危機感もなくショルダーバッグを持ってるのに財布をポケットに入れて歩いて、大金の入った財布をトイレに置けること、なぜわざわざ引き出して手渡ししようとしたのか、突っ込みどころが多すぎて。警察にも行きましたが現金だけだしトイレの中なので見つからないでしょうと当たり前に言われたそうです。当初は怒りで旦那に怒りまくりましたが、ショックを受けていることは分かっているのでもうこれ以上言えず、かといって気持ちのやり場がなくて。引っ越し予定なのでその当てにしようと思っていたお金がなくなった、どんなに生活が苦しくても児童手当だけは我が子のために触らないと決めていたのに、切り替えなければならないのに毎日泣いてしまいます。また、現在離れて暮らしているのですが、なくした当日には旦那から連絡がなく、心配していた際義母からラインが来たので連絡がないことが心配だと伝えており、旦那へは義母も心配していることだろうから連絡するように伝えました。旦那は全て話したそうですが、義母からは電話来て話せて少し安心した😊とラインが入っていました。いくら連絡がついて安心したとはいえ、大金を無くしたのにそのような文面で送ってきた義母が信じられず、理不尽かもしれませんが、義母が嫌になってしまっています。
長々とすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ

1万円でも取られたらショックなのに40万円はデカすぎますね・・・
でも、怒っても戻ってくるわけではないしモヤモヤとイライラで悲しいですね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。怒っても戻ってこないし悲しくて、ふとした時に涙がでてきてしまいます、、。でも徐々に切り替えていかなければなと思います。ありがとうございました🙂

• 1月1日
ひろ

実父も、まだ振込ではなかった時代に、1ヶ月分の給料丸々盗られたことあります。
腹も立つけど、言えば言うほど落ち込むだけだから、もう最初から無かったものと思うしかない、と母は言ってました😅
お義母さんも、ママリさん自身が連絡が取れないことが心配と言っていたから、そのような返事だったんだと思いますが、正直今は外から何言われても嫌に思ってしまうと思うので、仕方ないです。
別居中との事ですが、夫婦2人で過ごせる時間が取れると落ち着けるかもしれませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦ひろさんのお母さんが言うように、実母にも言われました。質問した時よりは少しは冷静になれていると思うので、徐々に切り替えていく努力をしたいと思います。ありがとうございました🙂

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

本当に盗られたのか私なら疑っちゃいますね。40万を財布に入れますかね?色々信じられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️そう思われますよね💦ただ旦那はそういう普通じゃ考えられないことをしてしまう人間なんです、、。

• 1月1日
Sapi

40万はかなり痛いですが、物を忘れる時ってわざとじゃないですし
普通はトイレに財布を置かない人でもそうやって急に駆け込んで…とか
不運が重なって起きてしまうと思うので😢

また義母には紛失に関して無関係ですし、
他に何を言って欲しかったのでしょう…?
息子がごめんね、と謝罪して欲しかったとしたら
それは八つ当たりかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、わざとではないので受け入れていきます。

義母に関しては確かに八つ当たりしていました。
    義実家のローンを400万近く払ったりしているので、そのお金があれば苦労しなかったのにとか本件に関しては関係ないことなのに、お金の余裕がなくなり八つ当たりしていました。反省しています。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

それは大金ですね、、
ショックすぎます。でも、旦那さんが一番ショックを受けてませんか?
私だったら、ショックですが、お金は返ってこないので旦那にその分頑張って働いてね!と言って終わりにしますね!
こんなに不運なことがあったのですから、きっとこの先いいこともあると信じましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も反省していますし、厄落としだと思って切り替えることにしました!いいことがあるはずだと信じます😊

• 1月2日