※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

おっぱいが出ないことに悩んでいます。母乳を続けるべきか迷っています。同じ経験をした方、いますか?

生後1カ月もしないうちから完全ミルクの方はいらっしゃいますか?

おっぱいがナカナカでずに体重の増加が悪くミルク中心に。おっぱいは1日に2回か3回に。と看護師さんから言われ、また更に出なくなってます。
この前からおっぱいあげてからミルクにしていいからね。と言われたんですが、ほとんど張ることもなくなりました。
おっぱいが出ない事にストレスを感じます。
それでもやっぱり母乳を頑張った方がいいのでしょうか。。

私と同じような方はいらっしゃいますか?。。

コメント

🐰

私は出ない上に乳首と息子の口の相性が悪く、ニップルをしておっぱいをしてからのミルクで頑張っていましたが駄目で、結局ミルクのみでした。
3ヶ月出なかったけど頑張っていたら急に普通に出た知り合いもいるので、頑張っていれば出るのかもしれませんね。

• ナツ

ナツ

ありがとうございます。

私も上の子2人とも結局ミルクになったので今回もまたそうなるのかな、、とは思ってるんですが、3ヶ月ぐらいは頑張ってたので今回は1ヶ月も経たないのに出なくなってるので不安になって聞きました。
    ありがとうございます。

• 10月23日
ベビーラブ

1ヶ月くらいで完ミにしました

母乳を頑張ることがすごくストレスだったので、私は完ミにしてよかったと思います

母乳をまだ頑張るかは親の考え方だと思います

• ナツ

ナツ

ありがとうございます。

同じような方がいて気が楽になりました。今旦那にも完全ミルクになりそう。と話したところ、気にしてないから大丈夫だよ。と言われホッとしました。
    ありがとうございます!

• 10月23日
 kumami

私も3人目を先日出産しました!おっぱい吸わせるけど、多分ポタポタっとするくらいしか出ないし、すぐに乳首を離してしまいます。
何となく母乳でいけたらいいなーと思っていましたが、おっぱい吸わせるために泣いちゃってる赤ちゃんを家族(里帰り中で父母と一緒にいます。)にみられるのもストレスです(>_<)
まだ産後1週間ですが、完全にミルクにしてしまおうかなと思っています。
答えになっていませんが、状況が似ているのでコメントしました!

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!

その後どんな感じでしょうか?
    私はもうほとんどミルク中心です。。
    ですが、夜中にミルク作るまでが凄い泣いてるので苦戦中です。4000超えで産まれてるので凄く声が大きいので上の子が起きます。なんにけよ…ストレスと向き合わないといけないんだなぁ〜と感じてます。

• 10月27日
  •  kumami

kumami

私もほとんどミルクです(>_<)なんだか里帰り中の実家の環境が少しストレスで、さらにおっぱいのことまで考えると辛いので、1日1回くらい余裕があるときに吸わせているくらいです・・・
    昼間はミルク飲んで寝るのですが、夜中はなぜか、足りないのかすぐ寝なかったりぐずったり、ミルクとミルクの時間が開かないので、そういうとき困りますよね(>_<)

• 10月28日
  • ナツ

ナツ

里帰りって聞くといいなぁ〜と思ったりしますが、やっぱり自分達だけの空間じゃないからストレス感じそうですね…。今の時期なら尚更。。
    あまり考えずに過ごしたいですね。😑

• 10月28日
  •  kumami

kumami

3人目ということで、実家から戻ったとき、ミルクの方が自分にとっていいかもと思いはじめてます!旦那も何も気にしてないし、悩むのやめました!

• 10月28日