※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけで育てた経験談を聞きたいです。

完母で育てていて、ミルクは完っっ全拒否です😅
生後5ヶ月になった頃から、飲みやすい方の右のおっぱいしか飲まなくなり、左はのけぞって怒ります😂💦💦3〜4回に1回くらいは飲むこともありますが…。
本人は片乳だけで満足しているようで、次まで3〜4時間は絶対空きます💨

助産院に相談に行ったら、右だけで100〜150㎖くらい飲めているし、体重も日割13gずつ増えているので、これから離乳食も進めていけば、無理にミルク足さずに、片方の母乳だけで育てていけると言われました🤔


片方のおっぱいだけで育てた方いますか??🤔💡
経験談お聞きしたいです!!!

コメント

アイ

方ほうだけでも全然いけますよ!!
おっぱいの大きさの左右差凄いことになりますが😅

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!!!🥺✨
    助産師さんにいけるとは言われたものの、やや心配で😅💦

    一応左もまた飲めるようになるかも…と願いを込めて、搾乳して母乳量落ちないように頑張っていたんですが、最近めんどくさくなってきて🙄

    ちなみに、お子さんは何ヶ月頃から片乳授乳でしたか??

    • 12月31日
  • アイ

    アイ

    左も一応出るので完全な片乳ではないですが
    右がほぼメインで
    左は乳腺炎にならない為に一応飲ませてる程度です😅

    一人目の時から右ばかり出る感じでした。
    そして、一歳過ぎまでほぼ離乳食食べない子達でしたが
    何も問題なく成長していますよ(^^)

    と言うか、断乳するまで離乳食は食べませんでした😅
    3人目も同じ様に
    右乳ばかり飲んでいますが、しっかり育っています(^^)

    • 12月31日