※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の実家に行かないと機嫌が悪い。臨月で辛いのに、密室に行く権利は?

旦那の実家に行くの断ったら旦那の機嫌が物凄く悪くなった。出産予定日間近でお腹もしんどいし、行ってしんどくなっても横になれんし、、、。長男の嫁の立場考えてくれ。臨月の妊婦に子供だけでも10人以上おるような密室に行くことを拒否する権利はないのか。

コメント

ままり

ご主人だけでもダメなんですか??💦うちは今九ヶ月ですが今年も行かない気満々ですwwww

後期悪阻キツイの夫も分かってるので行こうすら言われませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    上の子2人と行ってもらいました。

毎年行ってないんですか?

• 12月31日
  • ままり

ままり

去年はコロナ理由に行ってないはずですw

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい、、。(笑)

• 12月31日
ママリ

妊娠してなくても旦那の実家に行くの激疲れなのに
ましてや臨月で予定日間近なんて🥺
行かなくて正解です😊!
暖かくしてゴロゴロして
年越しましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直ってこたつでゴロゴロしてます!

• 12月31日

予定日間近なら優先すべきは旦那さんの家族ではなく、はじめてのママリ🔰さんですよね😌
父親になる自覚持ってもらいましょう。

義実家がすぐ病院行ける距離なら旦那さんだけ帰ればいいと思います😊
もちろん出産の兆候があった時すぐ帰って来れるように飲酒せずすぐ電話に出れるようにという条件で👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでもうちの旦那は父親とゆう自覚はないですね、、、。結局上の子2人を自分がみないといけないのが嫌なんだと思います。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いですし、お互い嫌な気持ちになるので行かないです!
機嫌悪くなるなら勝手になってろ!って思います笑
うちは子供がアデノで私も移って風邪っぴきなので行かないからねー🤪!って言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない理由がない場合はどうしますか?
    アデノもしんどいですよね!はやくよくなりますように!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない理由がどうしてもないなら行きますが、臨月なら行かないです❕
    身体的にもキツイですし、ストレスは良くないので笑

• 12月31日
らすかる

出産予定間近なら落ち着ける場所で過ごしてください😆
子供がたくさんいて長男の嫁とか絶対座っててって言われても気を使いますよね😂😂😂

うちは昨年から義兄の家に集まるようになりましたが、昨年も今年も私は行く気ありません😣
子供連れていく気無いって夫が言うのでなら私も行かない🙅です。
夫だけで行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使いますよね、、毎年地獄です。

子供さん連れて行かないんですね!義実家からはなにも言われませんか?

• 12月31日
  • らすかる

らすかる

今年と来年くらいは子供をだしに遠慮させてもらってもバチ当たりませんよ😊✨✨
    義両親は息子(夫)さえいればいいんじゃないですかね😗
    会いたいって言われたの上の子が生まれて1年ほどじゃないかなと思います。
    なんなら最近義母が手術して重たいもの持てなくなったからって言われて、遠回しに子供預かれないからって言われました🤣預ける気ないですが(笑)義母より私の祖母(92歳)の方がよっぽど子守手伝ってくれます(笑)

• 12月31日
えるさちゃん🍊

うちも行きたくないですが
もー行く気満々の旦那なので断れず。
絶対寝れないし年越しくらい家出しよーよーって思っちゃいます🤣