※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
子育て・グッズ

仕事復帰が突然になり、保育園に入れることになりましたが、寂しさや不安があります。でも、慣れれば大丈夫だと言われています。産まれてから離れたことがないので心配です。

来月から仕事復帰することになりました。
本当は1月が育休明けですが、会社から早期復帰を言われ保育園の申請を出していました。
しかし、どこにも空きはなく保育園は諦めて認可外に入れようと見学などに行っていたら会社からこっちはどうにかするから通常通りの1月の復帰でいいよと言われた矢先のタイミングで保育園の空きが出て、入れることになりました。
もう1月まで休む気満々で余裕ぶっこいてたら突然の復帰でなんだか動揺してます。笑
いや、空きが出るのなんて突然なのはわかってたコトなんですが保育園側からも可能性はゼロに近いと言われてたので、まさかまさかの大逆転です。
待機児童が多い中、凄くラッキーで有り難いコトなのですがいざ保育園に入れるとなりと寂しくて寂しくて…
慣れたら大丈夫だし仕事始めたらそっちが忙しくて考えてるヒマなんてないよって言われますがきっと気になります(。>д<)
産まれてから一度も3時間以上離れたことないんですもん…
こんなんじゃダメですねー
もっとしっかりしないと!

コメント

♡ヒマちん♡

うわー。
同じです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
私も急遽来月から保育園入れる事になり、心の準備ができてなくてすごく寂しいし、不安です!
でもこうやって子供と成長していくんだなと少しずつ現実を受け入れていってます。
でもやっぱり寂しいです…(´༎ຶ۝༎ຶ)

• なつ7253

なつ7253

一緒ですね!
    そうなんです…心の準備が全く出来てなくて( ´△`)
    お友だちが沢山出来ていっぱい遊べるねって自分に言い聞かせるように子供に話しかけてます。笑
    やっぱり寂しいものは寂しいですよね。泣

• 10月22日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

今私が見えなくなるとすごい泣いたりするので余計に心配で…
    人見知りもあるし本当に大丈夫かな…って感じです。
    絶対仕事に集中できないですね…(*´-`)

• 10月22日
  • なつ7253

なつ7253

ウチは人見知りがほとんど無く、どこに行っても大人しいねって言われるのですが最近は私の姿を凄く探すようになってきたので益々、離れるのが心配です(。>д<)
    仕事中もソワソワしそうです。汗

• 10月22日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

心配ですよね(*´-`)
    保育園行くと感染症やウイルスも持って帰ってくるししょっちゅう熱出しそうでそっちも不安です…。

• 10月22日
  • なつ7253

なつ7253

そうなんです。そこも心配で…
    インフルエンザの予防注射をしようか迷ったんですが1歳未満は効果があまり期待がもてないって話を聞いてやめました… でも、やめて良かったのか…
    保育園が決まって余計にそれも心配でもう心配事だらけですm(。≧Д≦。)m

• 10月22日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

心配は尽きないですね(*´-`)
    早く慣れてもらって仕事もプライベートもしっかり両立したいですね!

• 10月22日
せなちゃんママ

私も会社の付属している保育園に預けている者です(´∀`)

私も初めは寂しくて寂しくて、お迎えに早く行きたくてムズムズしていましたが今では程よく自分の時間もとれて、子供と一緒にいれる朝や夜は子供と楽しく過ごしています♪
前よりずーっと子供との時間を大切にしようと思えました(*^◯^*)

人によって考えは違いますが、慣れると色々楽しめると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• なつ7253

なつ7253

私も早くそんな余裕のある感じになりたいです。
    きっと慣れればメリハリが出てくるんでしょうね♪

会社付属の保育園があって羨ましい!
    私は家の近くの保育園に預けるので職場からはちょっと遠くて道中がソワソワしそうです。笑

• 10月22日
  • せなちゃんママ

せなちゃんママ

付属していますが、家から電車で15分くらいなので電車は辛いですよ:(;゙゚'ω゚'):
    毎日不安です。笑笑

早くお子さんと充実した生活になるよう影ながら応援しています(*^◯^*)

• 10月22日
  • なつ7253

なつ7253

あ。そうなんですね。汗
    電車は大変ですね( ´△`)

ありがとうございますv

• 10月22日