※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

子供にお年玉をあげていないけど、他からもらったお年玉は貯金している。親からもらうべきか悩んでいる。

みなさん0歳の頃からお子さんにお年玉ってあげてますか?💦
毎年お正月には子供服ブランドの福袋を何個か買っていて、プレゼントだよーって渡していて、お年玉はまだわかんないかな〜と思ってあげてなかったです💦笑
祖父母など、他の人からもらったお年玉は子どもの口座に全額貯金してます🥰
そろそろ親からもあげた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳になりますが、小学生からでいいかな?って思ってます☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊確かにまだ小さいし自分でお金持って買い物〜とかもないので必要かな?って思ってました😅小学生くらいからで良さそうですね😍

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは親がお年玉をあげる風習は無かったので、親のお年玉が無い事に違和感は無いですが、ひとり親なので父方の親戚などがないためあげてます。
ただ、主さんの場合、現物支給されているようなのでどちらでも良いかなと思います🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊夫にも聞いてみたら夫も親からお小遣いなかったです🤭結構そういう風習の家庭もあるんですね✨うちはあったのでてっきりそういうものだと思い込んでました😂そういえば今年はお正月におもちゃも届くので、現物にしておこうと思います!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べてみたんですが、親があげる家庭は4割ほどと、あげない家庭の方が多いみたいですね。
    オモチャが届くなら全然OKだと思います🙆‍♀️

• 12月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね〜!調べていただきありがとうございます🥺✨両親からもらう家庭の方が少数派だったのですね…!!まだお年玉は先にしようと思います☺️🧧笑

• 12月31日
晴日ママ

親から貰ってましたが
我が子にはあげてません😂
というのも
子供がわが子しかおらず
毎年結構な額
頂くので
おやからはいいかなと😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    たくさんもらえるんですね😍❤️

• 12月31日
みさ

親戚や義理父母、実父など貰いますが親からはあげてないです!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    親からあげるのは少数派なんですね!びっくりしました!

• 12月31日
はじめてのママリ

あげないです💡私自身も親からもらったことないですし、特別あげようというつもりはないです😅
ただ、親戚などからもらうのもあまり多くないので、これだとちょっと寂しいかなって思ったら小学生くらいからあげるかもしれないです💡

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    親からもらうのは少数派だったと知ってびっくりしました!😆✨もっとお小遣いで自分で何か買うようになるまで親からはあげないでおこうと思います😍

• 12月31日
ぽん

今年中ですが、今年から500円あげようと思っています。
それで100均かお菓子でお買い物の練習をさせる予定です。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    500円玉ってザ・お年玉って感じです😍🧧

• 12月31日
ma-.

私たち親からはあげていませんが、両家祖父母から頂いたお年玉は子供用口座に貯金しています✋

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊まだ親からあげてない人がほとんどで良かったです✨

• 12月31日