※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umama★
妊娠・出産

39週、初産婦が出産に対する不安や心情を吐露。痛みや不安を感じつつも、赤ちゃんに会いたい気持ちと母親になる不安が交錯。結局はタイミングを信じ、毎日を過ごしている。

周りに友達もおらず 今のこの気持ちを吐き出せる所もないので質問ではないですが、書かせてください。

39週、1月3日予定日の初産婦です⭐︎

29日最後の検診があり、少し刺激しとくねーと 噂の内診グリグリしてもらい 指1本分開いてるかなーとのこと。
その日は夜まで お腹の痛みと違和感があり 翌日落ち着いたものの 一度どろっとした茶オリが出ました😳
その日は数回 前駆陣痛らしき痛みがあり 今まで感じなかった分 『こんな痛さなのかー😣陣痛となれば あとどれだけ痛くなるの〜!?無理〜😫』と、不安と怖さで泣けてきました😢

早く赤ちゃんに会いたい。でも痛いの怖い。
お腹も張るし 痛くなるし 苦しい。でも その分赤ちゃんも苦しいんだよなー。
早く出してあげたいなー。でも 陣痛がいつくるかわからないし不安だし怖いなー。
結局自分の事しか考えてないなーっと落ち込んで泣いての繰り返しです。

全てはタイミング。なるようになる。
頭ではわかっていても 心が追いついていかない。
こんなんで ちゃんと母親になれるのかな…と毎日過ごしています😔

コメント

🍊なつみかん🍊

みんな最初はそんな感じです👍
うちもちゃんとした母親になれるのかなと不安で不安で仕方なかったです😂
でも生まれるとやらなきゃいけない、もうこの子の母親は自分なんだ!って思い知らされるというか💦
生まれちゃったらちゃんと母親らしくなってきますよ🥰🥰

• Umama★

Umama★

ありがとうございます😌
    みなさん やっぱり最初は不安ですよね。
    やってあげられるのは私達しかいないんですもんね‼️

• 12月31日

9月に女の子を出産したものです👶👶
読んでいてめちゃくちゃ共感しました。私もめちゃくちゃ怖かったし自分の事しか考えてないと毎日泣いてました😭
注射もダメなくらい痛がりでした。
でも本当になるようになります!!赤ちゃんがママにしてくれます!怖いけど産んだ時はほんとに可愛くて泣けますよ。頑張ってください💪

• Umama★

Umama★

ありがとうございます😌
    共感してくださって 私も少しほっとしました◎
    無事に産めるのか まだ不安ばかりですが 可愛い我が子に会える様 頑張ります‼️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も初マタで、同じ状況です!!1月4日予定日で、おしるしはきているものの、陣痛はなかなかこなくて、早く会いたい気持ちと怖さもあり、複雑な感情です💦しかもお正月でみんな会ったり、楽しい時にずっとソワソワしてる感じがキツイですよね😭😭赤ちゃんが出たいタイミングで生まれると周りから言われますが、心がおいつかいの本当共感です😭

• Umama★

Umama★

ありがとうございます😌
    出産全ての症状に正確な日時があれば こんなに不安になったりしないのにですね😢

みなさんが言われる様に なるようになるで、私は昨日 無事出産できました👶🏻陣痛、産む時は本当にキツくてもう無理!😫って言ってましたが産まれると 本当ほっとして、私にもできた!って思いました。
    無事に産まれます様 祈ってます★✨☺️

• 1月3日