※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が硬くなることがあり、張りを心配しています。張り止め飲んでいた経験あり。張りの痛みは感じていないが、入院を避けたいです。張りについてアドバイスをお願いします。

妊娠24週に入りました✨
1人目の時、29週で張りが酷く切迫早産で出産まで自宅安静の指示と張り止め飲んでました!
2人目はそうならないようにできるだけ無理しないようにしてるんですが、昨日あたりからたまにお腹が硬くなります。
横になってる時とかも触ると硬いことがあるんですが、張ってる感覚とか痛みとかは感じてないです!
これも張りに入るのでしょうか😔
上の子もいるし入院避けたいです💦💦

コメント

deleted user

張りだと思います😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですか、、これからもっと張りやすくなってくるのか〜と思うと心配すぎます💦
    安静にしておくくらいしかすることないですもんね…
    切迫歴があるので、看護師さんにも最近貼るでしょ〜とか言われてましたが、今のところ大丈夫だったので油断してました😣

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目24wあたりで上の子1歳とかだったので結構無理して動いてて入院になりました😭😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳すぎてくると活発になりますよね😔
    それに最近寒くなったので余計張りやすいのかもですよね。
    何週から入院になりましたか?
    1人目のとき29週で切迫診断されましたが、30mm頸管長あったのでギリ回避できたんです😅

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24wで入院でした💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどこの時期なんですね!先程のコメントに書いてありましたね!すみません、、
    臨月まで入院ですか?

    • 12月31日
Rie

私も2人目は34週で入院なりました😱😱

3人目は29週からです😭😭

硬いのは張ってる証拠です!
痛みはなくても張ってたら
頸管短くなってるかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお子さんがいて入院辛いですよね😭
    わぁまじですかぁ…できるだけ安静にしておきます!

    • 12月31日