※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okana
妊活

寝相が基礎体温に影響するか心配です。寒暖差でお布団がずれたり、寝姿勢で体温が変わることがあるようです。対策があれば教えてください。

寝相に基礎体温左右されませんか?
なるべく同じ環境をと心がけていますが最近寒暖の差が激しいですよね。
朝起きるとお布団がずれている日があったり、首までかけて寝た時とそう変わってない日があったりです。
その状態によって基礎体温が左右されている気がしますが気のせいでしょうか?
皆さま対策などありましたら教えてください。

コメント

とすとす

左右されますよー。
布団を蹴飛ばして寝ていた日は低くなってましたし、布団をがっつりかぶって寝汗かいてる日は高かったりしました。

できるだけ適温で過ごせるようにパジャマを工夫(長袖or半袖、生地の分厚さ)したら寝相がかなりましになりました😊

• okana

okana

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    調節がなかなか難しいですが試行錯誤続けたいと思います。

• 10月22日

本当難しいですよね💦
今日は起きたら羽毛布団被ってて、体温高くて排卵したかと思って焦りました😅
ちょっとしたことで一喜一憂するのは疲れちゃいますよね( ; ; )
でもつけないと婦人科にもかかれないですし…😢

• okana

okana

同じ状況の方がいらして安心!嬉しいです😋
    心穏やかに妊活をしたいけど実際はほんとに一喜一憂ですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 10月22日