※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のお子さんが2歳前で次のお子さんを産んだ方へ 下のお子さんの産後ベビーベッドは必要でしょうか? 理由も教えてください。コンビのハイローチェアはあります。

①上のお子さんが2歳前で次のお子さんを産んだ方
②上のお子さんの時ベビーベッド使わなかった
二つの条件に当てはまる方回答お願いします😌

下のお子さんの産後ベビーベッドは必要でしたか??
理由もよろしければ教えてください。
コンビのハイローチェアはあります。

コメント

ベビーベッド必要でした🥺

一人目は使ってなかったので楽天でカトージのもの買いました!

リビングに置いて最初は赤ちゃんはベビーベッドで寝かせて3ヶ月頃から一緒の布団で家族四人で寝るようにしましたが日中はベッドに置いていないと危ないことも多々あったのでよかったです☺️

長男は優しくて次男が大好きですが悪気なくおもちゃとか落としてしまったりするのと1歳7ヶ月で産まれたのでくるくる回ったり踏まれても怖いので正解でした🥺

ハイローチェアは寝かしつけの時と最初の離乳食の時使ってましたがベビーベッドあった方がいいと思います😭

安心して家事もできましたし二人育児は思った以上に大変で二人見ながら家事もしないといけないとなるとベビーベッド様様でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    可愛がってくれてても予想外の行動心配ですよね、、、💦
    続けての質問ですみません。
    ハイローチェアに下の子乗せていて上の子が遊ぼうとして?あやそうとして?ヒヤリとしたことはありましたか??

• 12月31日

退会ユーザー

長男は次男をめちゃくちゃ可愛がってくれてましたが年齢が近いので悪気なくぶつかったり踏んでしまったり怖いですし安全面考えるなら絶対に必要だと思います😭

ハイローチェアは長男が次男をあやすの大好きで寝かしつけもしてくれてました😂

大好きすぎて登って踏むんじゃないか?
    あとはやっぱりハイローチェアだけでは後半限界だと思います😭😭

特に上の子男の子だと優しくて下の子に優しくしたりしてくれるの嬉しいんですが悪気なく行動してしまうこと多々あったので😭😭
    そういう面でヒヤリとしましたよ🥺

長男は静かめで優しい子でもです🥺

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になるお話ありがとうございました😊
    お兄ちゃんの可愛がりたい気持ちや優しさがあっても年齢と、安全を考えると必要そうですね‼️

• 12月31日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月差で出産しました!

ベビーベッド、あれば使いたかったなーって感じです😂
何と言っても歩き始めて動きが活発になった頃に下が生まれたので、まあ踏んだり蹴られたりはよくありました。笑
でも逆に、床に布団?マット?を敷いて寝かせてたからこそ、上の子が赤ちゃんに興味を持って触れる機会も多かったんじゃないかなって思います✨

なのであれば必要に応じて使いたかったけど、別に買う必要はないっていうのがわたしの意見だったので特に購入はしませんでした😆
ハイローチェアがあるなら十分かな?と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど✨触れられるところにいるから愛着湧くっていうのもありますね!!

• 12月31日
ぷうこ

上の子が1歳8ヶ月の時に二人目生まれました!
最初は上の子同様床に布団敷いて転がしておくつもりでしたが、「絶対ベッドあった方がいいよ!」と言われて退院の時にそのまま近所のリサイクルショップで買いました🤣

結果的にベッドあってすごーく助かりました!
やっぱり上の子が小さいと、赤ちゃんのそばでハラハラするような動きはするし、まだ周りを見ずに行動する年齢なのでお互いの安全の為にも必要でした😂
トイレとか洗濯とか料理中とか、どうしても目を離す時がありますが、とりあえずベッドに置いとくと安心です。
ハイローチェアもありますが、あまり長時間置くのも良くないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院直行すごいです!!
    ちょっとした隙の可愛がってくれるけど危険っていうのが心配で💦
    続けての質問ですみませんが、ハイローチェアに下の子乗せていて上の子によりヒヤリとしたことはありましたか??
    あと、ベッドはリビング置きですか??

• 12月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

小さい子は悪気なく予測不能な動きをすることがあるので、どうしても目を離すときが怖いですね💦
    うちの上の子は特に赤ちゃん返りもなく、大人しい性格ですが赤ちゃんのそばで走ったり遊んでるときはやっぱりハラハラします😅
    ハイローチェアでヒヤリは特になかったですね~!
    常に低い位置で使用してましたが、上の子がユラユラしてあやすのが好きだったので、激しくユラユラしないかだけ注意してました😂
    ベッドはリビングにひと続きの和室に置いて、寝るときもそこに布団敷いて寝てます😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になる経験談ありがとうございます😊

• 1月2日
ママリ

2歳差でベビーベッド購入しましたが、
ほぼ使わなかったです😅

結局上の子の時から使っていた
ハイローチェアで十分でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ハイローチェアに下の子乗せていて上の子によりヒヤリとしたことはなかったですか??
    ハイローチェアの高さは基本高い位置ですか??

• 12月31日
くろすけ

今のところ、ベビーベッドの必要性は全く感じてません👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お姉ちゃんは赤ちゃん返りとかなく可愛がってくれていますか??
    踏まれそうになったりとかはないのでしょうか??

• 12月31日
  • くろすけ

くろすけ

赤ちゃん大好きでお世話めちゃくちゃしたがるので可愛がってくれてますよ☺️✨オムツ持ってきてくれたり母としては助かってます😂❤️赤ちゃん返りはないんですが、出産してからたまに夜泣きするようになりました💦
    日中はソファベッドかバウンサー、夜は添い寝で私の両側にいるので踏まれることはないです👍🏻

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお姉ちゃん💕素敵です✨
    ありがとうございます😊

• 1月2日
じゅんぴ

2歳半差です
寝る時は、新生児のうちはハイローチェアに乗せて、私はその隣で布団敷いて寝てました
昼間はハイローチェア、抱っこ、布団、、が多かったので、ベビーベッドは全く必要ではなかったです😂
少し床に置きたい時は、私が常にそばにいましたし、上の子は、全く赤ちゃんに危害を加えることはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月31日
やなこ

1歳8ヶ月差です。

ベビーベッド必要でした!
弟夫婦から借りました。

上の子が遊びに夢中で走ったりしても気にしなくていいし、
そのまま寝てくれるし、
ベッドの下におむつとか赤ちゃんグッズを収納できるし、
生後半年くらいまではめちゃくちゃ助かりました!

ただ、寝返りするようになると、
添い寝じゃないと寝てくれなくなり、
7ヶ月頃からはお布団になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーベッドは寝室置きですか??リビング置きでしたか??

• 12月31日
  • やなこ

やなこ

リビングに置いてましたよー。
    ちなみに夜は長男とリビング横の和室で寝ていたので、
    夜もそのままです🌃

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月2日