※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

シングルマザーが資格を取るなら、医療事務と保育士、どちらが雇用されやすいですか?未経験でも大丈夫ですか?

シングルマザーで資格をとるなら、医療事務と保育士どちらが良いと思いますか?

資格を取得すれば、未経験でも雇ってもらえるものですか?

コメント

保育士は資格必須だと
思いますが
医療事務は資格より経験です!

経験がない、子どもが小さいなら正直、雇ってくれないところが多いです😥

くんくん🐶

保育士さんなら人手不足なので資格さえあれば比較的雇ってもらいやすいんじゃないかなと思います!

医療事務さんは勤務先にもよりますがクリニックとかだと即戦力を求められたりするのでなかなか難しいかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰m

医療事務は
経験有りの方を募集。と記載されてるのをよく見かけるので保育士さんが良いのかな😊

はじめてのママリ🔰

その二択なら保育士にするかなと思います。
私は、今の職場がもし無くなるような事があれば、出来れば看護師、難しいなら登録販売者の資格を取りたいなと思ってます🤔
登録販売者は比較的取りやすそうで、需要もそこそこありそうですしおススメです。

その2択なら私は保育士を選びます!

はじめてのママリ🔰

保育士はシフト制で遅番も絶対回ってくるし持ち帰りあるし
実家に住んでるとかなら良いですが
シングルならおすすめしないです。

医療事務の方が資格も取りやすいですよね!
あとある程度時間できっちり上がれるところも多いのかなぁって思います。