※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

私は悩みを溜め込む癖があるのですが、今全部旦那にぶちまけました。旦…

私は悩みを溜め込む癖があるのですが、
今全部旦那にぶちまけました。

旦那に、スナックで女の子に結婚してる人に聞きたいんですけど〜離婚の原因とか、離婚したいな〜って思うきっかけってなんですか??って聞かれたんだけど、俺はセックスレスかな〜って言った。と言われました。
まず、なんでスナックでの会話を私に言うのか??って疑問もあったんですが、次に俺たち何週間してないんだろうな〜〜って。

、、、は???
いや、子供私の腕枕が外れたら泣くし
未だに夜泣きあるし、今風邪気味だし、、、
と思って、その子子育てしたことあるの??って聞いたら

俺は食欲、睡眠欲、性欲の3代欲求の中で
食事、睡眠削れても性欲は残るタイプだからな〜
って言ったらやっぱ男は猿だね〜って言われた🤣
って。

そっから私がヒートアップしちゃって、あれこれ言ってるうちに育児ほとんどしてないくせに。食事も立って食べなきゃいけなかったり、トイレ落ち着いて行けなかったり、寝れなかったり、休みたい時に休めなかったりするんだからね。って言うと、

イヤイヤ俺も食事急いで食べなきゃいけないのは同じだし、睡眠も取れない時あるからね仕事で。
じゃあ、俺専業主婦やるから、お前俺と同じくらい稼げ。
お前に育児と家事取ったら何も残らない。お前の価値はない。と言われました。

なんか涙が出てうまく言い返せませんでした。
なにかいい言い返しがあったら教えて欲しいです。
離婚も視野に入れてます。アドバイスください。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

育児と家事で価値決められるならそんな価値いらないし、そんなことで価値とかいうあなたもいらないって言います。

25

元旦那がそんな感じでDVもあったので離婚しました。
もう耐えれないってなった時に価値のない人間といたら貴方の価値も無くなると思うので離婚してくださいって伝えましたよ!
離婚も視野に入れてるなら
価値がない人と居るのは貴方にもメリットないから離婚してくださいって言ってみたらどうですか?

3男3女mam

おし!私価値ないらしいし、セックスレスだから離婚しよか!子供は私が育てるわ!猿には育てられんでしょ😊と本気で私なら言ってしまう😅
十月十日腹で子供必死に育てて必死に産んで、子供の命ここまで守ってきた妻に言う言葉ではないよね!
逆にお前から仕事とったら何も残らない。お前の価値はない。と言われたらどんな気持ちになるのでしょうか?言われた人の立場になって考えられないなんて可哀想な人ですね…
専業主婦、楽な仕事じゃないです。働き出してから尚更専業主婦の人を尊敬します!一日中子供みて家事してご飯も作って…本当に毎日お疲れ様です!

今まさに…私の質問かと思うぐらい似ております😭
奥様が家事、育児をしてるから旦那さんが仕事に行ける訳であって。
お前の価値がないなんて。じゃあ旦那さんはお金しか価値がないんじゃ…と。
自分はどんな価値があってその発言ができるんだろう…

家事、育児、仕事。これが出来た時点で、1人で生活できるので、もう旦那さん何も価値ないよね。と、気付き私も離婚を視野に来年動くことを決意しました。
旦那さん分稼がなくて良いんですよ。離婚すれば1人分浮きますからね。
できもしない専業主婦なんていらない🤣
養う価値もない😇笑
子供と自分の分だけ最低限稼げればいいかなと。

ぷに⭐︎プニ子

価値がない!?何その人!!
ひどすぎます👹👹👹

冷静に長めに言うなら
『そういうのモラハラって言うの知ってる?
価値がないって人に対して言うのは人格否定って言って、モラルが欠如してる事なの分かる?

じゃあ逆に聞くけど、あんたから仕事とったら何の価値が残るの?って言われたらどうよ?
それで何とも思わなかったり、人の気持ちが分からないなら発達障害かもしれないから、病院で見てもらった方がいいよ!』

短く言うなら、『そういう言い方は人格否定になるんやで?アスペの可能性あるから、一度病院行ってみる?』ですかね🤔

だって、旦那さんの返し、そもそもこまめさんの話ほぼ聞いてないですし。。。

でも、私ならブチ切れて
『いやいや、家事育児を甘く見てる時点で、最低でも、想像力と危機管理能力ないの丸分かりやけど!?笑
そんなやつに価値がどうとか言われても!なぁ?笑』

とか言って、思っ切り小バカにして傷つけてしまうかもしれません😂😂😂

過去に同世代のサラリーマンの倍とかお金稼いでいだり、仕事で結果出して認めてもらったりとかキャリア志向で生きていましたが、育児の方がよっぽど、何倍もキツいですよ😭💦

本当に毎日お疲れ様です🥺💖
2人もお子さん育てて、それだけで社会の役に立っていますし、ステキなことです🥺✨
お互いムリせず頑張りましょうね🥺💖

毎日育児お疲れ様です!
旦那さんモラハラですね😭
じゃあ逆に専業主夫で主さんと同じくらい家事育児できるの?毎晩夜泣き対応して腕枕しながら寝られるの?って思います。
スナックの女も仕事にせよ奥さんの気持ち考えてもの言えって感じですね。
モラハラっぽいので言い返すと逆ギレされるんじゃないかなと思います。
そういうこと言われた証拠をコツコツ溜め込んでおくのが一番の打撃かなと思います。

はなまる子

離婚のアドバイスではなく、再構築のアドバイスとしてコメントします😇

本当に、育児や家庭が失くなってしまってもいいんですか?その立場を、ほかの女の人に入れ替えられても後悔はしませんか? お子様の年齢からも、そろそろ「辛い育児」から「幸せのある育児」に変換させませんか?

えみ

使えない旦那に共感でしかない。
お前仕事以外に何が出来んだよ。って毎日言いたい笑
仕事しかしてねーじゃんって毎日言いたい笑

仕事から帰ってきた旦那の一言。
家汚っっ。
、、、そう思うんだったらお前が掃除しろよ。と言われ辛くて一人で泣いた。

男ってなんなんですかね。