※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ICL手術のため1ヶ月休むのは良いでしょうか?2週間メガネで出勤しなければならないが、嫌だと感じています。

人が常に足りていない飲食店で働いています。(働き始めてまだ4ヶ月の私がいて、なんとか回せてる状態)

今度ICL(レーシックの類)の手術を受けたいのですが
まるまる1ヶ月お休みを取るのはありだと思いますか?

出勤しようと思えばできるのですが、
2週間はコンタクトをしてはいけないらしく、
その2週間はメガネで出勤することになります。

でもどうしてもメガネで出勤したくありません、、(笑)

私非情でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

メガネ姿でも出勤した方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

自分が嫌なら出勤しなくてもいいと思う👌

ユウ

コメントで失礼します。
まずは職場に相談されてはどうでしょうか?
他のスタッフに協力を依頼するとか、元スタッフに声かけてとかも考えられるかなと😊

私も万年人手不足の飲食店勤務でしたが、手術が決まった時はできるだけ学生が休みの時期を狙った上でだいぶ無理を言いました😅
いつ頃(orいつまでに)手術をしたいかとかも考えておいて相談がいいかなと思います😊1ヶ月不在は時期から相談した方がいいかと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンデーコンタクトなら2週間ほどですみそうなので
    職場に相談し、3月頃手術の予約を取りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
ママリ

面接の時に事前に伝えていたのであればOKとは思いますが、おそらく他のスタッフからはよく思われない思います💦
スタッフからどう思われても気にしないのであれば良いと思いますが、そうでないのであれば、眼鏡で出勤が無難だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンデーコンタクトにかえて
    2週間ほどお休みいただく方針でいこうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月2日