※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産に関する不安や痛みがあり、早く産みたい気持ちと怖さが入り混じっています。

元旦予定日の経産婦です。

元々クリスマスにもお正月にも入院が被りたくなかったのですが、まだまだ産まれそうにもありません😭
足の付け根がすごく痛いし、
張ってるのもしんどいです。
早く産みたいけど陣痛も後陣痛も会陰切開も怖くて
1人目の時に入院中すごく不安になって
泣いたりもしました。

早く産まれてきてほしいような
痛みも不安もまたあるなら怖いような
なんとも言えない気分です。

コメント

チャイティーラテ

予定日あしたですね!頑張ってください☺️私は出産初めてでくまさんの1人目のように全てが不安です😢お腹の中で赤ちゃんもママも10ヶ月間頑張ってこれたので、大丈夫だと思います!出産したことない私ですが応援してます🤲

• くま

くま

ありがとうございます😭
    1人目っていうのも怖いですよね😭!
    バイ菌さんも不安だと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

分かります。
痛みを知っているからこそ、一人目とはまた違った怖さがありますよね。
私も二人目出産時の方が恐怖心が大きくて、陣痛中足がガクガク震えていました。ベッドに響くぐらい震えているのが分かり、「あ、やっぱり私怖いんだ」と客観的に見たら少し安心して、怖い・不安というのを受け入れたら気持ちが落ち着いてきましたよ。
出産への恐怖は当たり前です。
出産に慣れはないので、きっと何回産んでも同じなんだと思います。
早く赤ちゃんに会いたい一心で、頑張って下さい!!
赤ちゃんも頑張ってゴールを目指しているので、お母さん、お姉ちゃん、一緒に頑張りましょう!!!

• くま

くま

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、、
    3年近く経ってるのであまり陣痛の痛みは覚えてないのですが、しんどい、痛いって言う感覚のみ残ってて、たぶん、実際陣痛来たら思い出してまた怖くなるんだろうなって思います。
    始まってしまえば終わるまで頑張るしか無いけど終わりは必ずあるのでがんばります☺️!

• 1月1日
ペネロペ

はじまして^ ^
一昨日の30日に第二子を出産しました。
予定日が年明け3日で赤ちゃんに早く会いたい思いもあれば、くまさんと同様に陣痛から出産までのあの壮絶な戦いが待ってるのだという緊張感や恐怖心が私も強かったです。家で前駆陣痛が来た時、いよいよか…と身体が反応して身震いが止まらなかったです。そんな中でも、不思議なものでお産に向けての痛みやこれから始まるぞということを少しずつ、受け入れることができました。

いま、出産を終えて思うのは、痛みや恐怖心に耐えて、やっと会えた赤ちゃんとの時間はやはり何にも変えることができない、とてもとても幸せな瞬間でした。あのホッとできる、世界で一番、幸せな時が必ず待っていますよ!!

長くなってしまいましたが励みになれば、幸いです。くまさんが無事にご出産されますことを願っています!