※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。35週の検診で入院は?1週間?現在19mm。

切迫で自宅安静です!
つぎ年明けの6日に検診で35週の時なんですけどよっぽどの事がないと入院はないでしょうか?😢😢

もし、しても1週間とかなんですよね?😳
因みに今19mmです。

コメント

きなこ

同じく34週目で頚管19mmです💡
先生からは次の健診まで持ちこたえたら大丈夫と言われました。よっぽどのこと(子宮口開いているなど)がない限り、入院回避出来そうです😐

• だ。さん

だ。さん

頸管長が短いとしか聞いてなくて(他にも聞かなきゃいけないんだろうけど)少し出歩いてるので19mmキープってことはないかなって自分で思ってて😭😭

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

下の方同様、37週が目標とも言われています。
    安静生活を今月11日からしてますが、上の子のお世話もあったりでなかなか安静に出来ていません😥
    けれど11日よりか微妙に伸びていました。
    キープ出来るよう安静に出来るときはしてくださいね💦

• 12月30日
  • だ。さん

だ。さん

そうなんですね😭
    やっぱり上に子どもがいたら中々安静は難しいですよね!

ありがとうございます😊
    多分わたし体質的なものもあって😢

• 12月30日
りー🐣

1週間でも先生によってはさせるかもしれませんよ( ^_^ ;)
私が行っていた所の先生は、37週まで持たないと早産になって、RSなどかかったら赤ちゃんが入院になっちゃうからって37週0日に退院になりました💦
12-16mmと短かったのもありますが💧
このアプリで切迫早産のこと検索して質問など見ると36週で退院の方が多いイメージです(^^)
検診のある6日までは初詣とかお買い物などは行かないでなるべく寝て過ごした方がいいですね💦

• だ。さん

だ。さん

毎回診てもらってる先生は同じで割かし理解のある先生で😊明日旦那の実家と私自身の実家に行くことになってるけどそれも短時間で済ませようかと思ってます!年明けは安静で過ごそうと思ってます😢

• 12月30日
めぽたん🔰

34週の時に19.4mmで即入院になって36週まで入院してました💦
私の場合は張りがあって急遽病院に行くと即入院って感じです!
先生によって違うかもですが、基本的に35週でも極端に短くなってたり子宮口が少し開いてたりすると入院になるみたいです。

• だ。さん

だ。さん

検診行くたびにNSTやってて弱い張りはあって、でも先生が様子見でいいかなっていっつも言ってて 横になってればあまり張らないって事伝えてれば大丈夫でしょうか?🤔

極端にってどれくらいを言うんですか?

• 12月30日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

弱い張りで子宮頸管が維持できてれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    どっちみち後期は張りやすいですしね😰

1センチほど短くなったりとかです!

• 12月30日
  • だ。さん

だ。さん

頸管長は体質的なものもあって徐々に短くなってるんですが胎動あったり後期ってどっちにしろ張りますもんね😥

1センチってことは今19mmなので9mmってことですか?

• 12月30日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

特に赤ちゃんの体重も重くなりますし重力で下がって短くなりますもんね😰💦

はい!あまり一気に短くなる人少ないので大丈夫と思います。
    私は個人的に、
    子宮頸管よりも子宮口の方が大事だと思います😰

• 12月31日
  • だ。さん

だ。さん

そうなんですよ😭
    やっぱりそうゆうのって赤ちゃんの大きさとか体重にもよるんですかね?

先生からいっつも頸管長のことしか言われてなくて😥次行ったら聞いてみます

• 12月31日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

私の子供は生まれが大きいですが、極端に短くなってはないので特に気にしなかったです。心配はしてましたが😰笑

私は子宮頸管が初期からずっと短いですが結局短くても子宮口が開いてなかったので予定日過ぎました🙆🏻‍♀️

• 12月31日
  • だ。さん

だ。さん

33週で2100gって普通でしょうか?先生は少し大きめかなって😳😳

頸管短くて子宮口が開いてる人が結ぶ手術するんですね?!

• 12月31日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

少し大きめだと思います🙆🏻‍♀️
    出産のときはしんどいかもですが、のちの成長に関しては大きい方が良いと思います。

シロッカー手術ですか?それは初期の頃にするみたいです。
    わたしはせんせいに、
    次妊娠したら初期の頃からシロッカー手術した方が良いと言われました😭

• 12月31日
ままり

切迫で入院中です!
内服薬で落ち着いているので、36週退院予定ですが
張りがまた出てきたら点滴になり、点滴になれば37週までと言われてますえか

• ままり

ままり

最後ミスです😂

• 12月31日