※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

乳腺炎になってしまったので、顆粒の葛根湯を買ったんですが…市販のものって良くないですか?(>_<)

乳腺炎になってしまったので、顆粒の葛根湯を買ったんですが…
市販のものって良くないですか?(>_<)

コメント

みかたむ。

私もこの間乳腺炎になりました。病院に電話し助産師さんより葛根湯をすすめられました。2日ほど飲みましたが39度以上の熱と乳房の熱感、しこり、赤みが落ち着きませんでした。ちょうど母乳外来を予約していたので病院に行きました。母乳外来で助産師さんにおっぱいをしぼってもらい医師から抗生剤、解熱鎮痛剤と胃薬を処方され、市販の葛根湯で症状が落ち着きました。
助産師さんより市販の葛根湯をすすめられたので市販でも良いと思いますが、飲んで症状が落ち着かないなら病院へ行った方が良いと思います。
長々と失礼しました。

• ずしこ

ずしこ

市販のものは成分が…と、調べて出てきたので怖かったのですが基本は漢方なので良さそうですね(>_<)
    まずは市販のもので試してみます!ありがとうございます!

• 10月22日
黄緑子

薬剤師さんに相談したら、市販ので大丈夫だと言われましたよ!
いつも薬局で買って常備してます!

• ずしこ

ずしこ

市販のもので母乳への影響を考えて怖かったのですが、試してみます!
    安心しました!ありがとうございます!

• 10月22日
うさぎ

私も乳腺炎になりかけました。病院にいって先生に相談したらよく冷やすといいと言われました!

• ずしこ

ずしこ

冷やしたほうがいいんですかね?
    わからなくて温めたり冷やしたりしてます(>_<)

• 10月22日
  • うさぎ

うさぎ

冷やしほうがいいみたいです!冷やすと炎症が収まって治りが早いみたいですっ

• 10月22日
  • ずしこ

ずしこ

そうなんですね!
    お風呂で温めて絞ったら絞れて、少し楽になった気がしたんですが、
    それ以外は冷やすといいのかもですね!
    ありがとうございます♡⃛

• 10月22日
  • うさぎ

うさぎ

よく絞ってよく冷やすが一番です!

• 10月22日