※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義実家の帰省。愚痴です😭今日車で2時間の義実家に帰省しました。義姉も…

義実家の帰省。愚痴です😭

今日車で2時間の義実家に帰省しました。
義姉も一緒になりました。

毎年義母は「毎年クリスマスプレゼントだけあげるからリクエストして」と言います。
その代わり、誕生日とお年玉はなしです。
なので私達も毎年母の日、父の日のみします。

今回もリクエストしてとこのとだったので
子供2人にパジャマをください。とリクエストしました。高いものだといけないので気をつかいます。

今日義実家に帰省しましたが
「何がいいかわからないからプレゼントないよ。これからプレゼント用意しないから、来た時にはもてなすね」
と...今日私はケーキと子供達が食べるお菓子持参。
義姉は皆が食べるお昼ごご飯をテイクアウト。
義母何もしてないじゃん😭ってなりました...

義姉子供にクリスマスプレゼントとお年玉をあげました。毎年恒例です。それを見て義母「そんな気がきいたことできなくてごめんねー」と一言💦

義姉はいい人なので全然いいのですが...
母の日、父の日辞めたい...😨
そして将来介護してとか、お金頂戴とか絶対言わないでよ💦って思っています😂
そして今日の帰省義母5時間程私にしゃべり倒す。旦那他人事。疲れた😭

私のような環境の方いますか?😂
嫌な顔ひとつせず帰省出来てますか??

コメント

ぱんだ

えらい!えらすぎる!!
拍手して褒め讃えたいです!!😭
すごく似たような状況(特に義母の発言が)で今は冠婚葬祭しか会わなくなりました。
私は耐えられない嫁でした😂

• おんぷ

おんぷ

あけましておめでとうございます☺️✨
    今日も義実家に3時間いました。苦痛でした😂
    やはりお年玉なしで、出てきたものはぜんざい、漬物、煮物でした💦
    クリスマス、お年玉、誕生日用意しないなら、近くにスーパーやイオンがあるのに、子供の食べるもの用意しててよ💦
    って思いました😭

やはりこんな感じだと孫と合わせたいとか全然思いません💦

• 1月1日